あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

スマホ

騎士団レベル100になりました!『エンドレスフロンティア』はまだまだ続いていきます!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は、スマホゲーム『エンドレスフロンティア』についてのお話です!実は先日、ついに騎士団レベルが100に到達しました!!やったー!というわけで、記念にブログを書いておきたいと思います。 abeshi-syokupan.hat…

【ポケモンGO】ハロウィンイベント実施中!『ハロウィンピカチュウ』ゲットしましたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ハロウィンがやってきますね!ポケモンGOでもハロウィン関連イベントが開催されているようで、早速『ハロウィンピカチュウ』を捕まえてしまいました!やったー!

超大型台風接近!!今からでも遅くないので『Yahoo!防災速報』アプリをダウンロードしておきましょう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は衆議院選挙投開票日で、どのテレビ番組でも結果が報道されていますが、超大型台風も接近しています。今からでも遅くないので、スマホに『Yahoo!防災速報』アプリをダウンロードしておきましょう! abeshi-syokupa…

騎士団レベル80になりました。こつこつ長く楽しめる『エンドレスフロンティア』は今一番おすすめしたいアプリなんです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。以前、一度だけ今日お話するスマホゲーム『エンドレスフロンティア』についてブログに書きましたが、実はまだ続けています。実は先日、ついに騎士団レベルが80に到達しました!!やったー!というわけで、記念にブロ…

【ポケモンGO】ポケモン金銀の伝説ポケモンが登場!近くのジムにスイクンが早速出現してました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ポケモンGOって、たまにやると面白いですよね!リリース当時のように歩き回ってポケモンを捕まえたりはしなくなりましたが、出かけた時にアプリを起動させてポケストップ回すぐらいは続けています。

知らなかった!Googleマップのナビ機能が普通にカーナビでとても驚いた話。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。Googleマップって、普通にナビとして使えるんですね。全く知らなかったのでかなり衝撃的でした。 昨日、今日と訳あって遠出する用事があり、高速道路を使って出かけてきました!こんな時に大活躍するのが『カーナビ』…

ついに到着!フリーテル『priori4』開封の儀をレポートするよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。誕生日プレゼントのフリーテルのスマホが、ついに届きました!! 今日はブロガーっぽく、新しく届いたスマホを開封した時の様子、『開封の儀』レポートを書いてみようと思います! abeshi-syokupan.hatenablog.com

【おすすめ】いざという時のために!『JSバックアップ』でスマホまるごとバックアップしておこう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然ですが、スマホのバックアップって、みなさんしっかりやっていますか!?意外と少ないのではないかと勝手に思っております。 いざという時のために、『JSバックアップ』でスマホまるごとバックアップしておきまし…

【格安スマホ】フリーテルの『priori3S』が本格的に壊れ始めたので、『priori4』に機種変することになりました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにスマホ機種変します。今まではフリーテルの『priori3S』を使っていました。今度はフリーテルの『priori4』にします! www.freetel.jp

【防災】ずぶぬれ回避!ゲリラ豪雨来るときにスマホに通知してくれる『Yahoo!防災速報』アプリが便利ですよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。この季節特有の『ゲリラ豪雨』って本当に厄介ですよね!ずぶぬれ回避するために、ゲリラ豪雨来るときにスマホに通知してくれる『Yahoo!防災速報』アプリを入れておきましょう! Yahoo!防災速報 - 災害情報を通知 Yahoo…

【どうしてこうなった】iPhoneの画面がだんだん浮いてくる事象が発生。原因について調べてみたよ。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ぼくのiPhoneが危機に瀕しています。どうしてこうなったのか、原因を調べてみたのでブログに書きます。

こんな機能あったんだ!iPhoneの『ホームボタン』が壊れた時の対処法を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。iPhoneのホームボタンの調子が悪くて、ここ1か月ほど親指で『ぐぅーっ!』と、何度も押していました。そしてさらにボタンが壊れていくという負のスパイラル・・・。 しかし、そんなことをしなくても良かったんです!!…

やり込み度MAX!今一番おススメしたいゲームアプリ『エンドレスフロンティア』の紹介をするよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。やり込めるゲーム、昔から好きなんです!今日は、今一番おススメしたいゲームアプリ『エンドレスフロンティア』の紹介をしたいと思います! こんなことを書いたら怒られそうですが、全然有名なアプリではないです 笑。…

【ポケモンGO】福島の超定番お花見スポット『花見山』がジムになってる!?キリンリキも出てきたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然のポケモンGOネタです!昨日の花見山レポートのおまけ記事としてお楽しみ頂けたら嬉しいです! abeshi-syokupan.hatenablog.com

スマホのカメラでリアルタイム翻訳!!『Google翻訳』アプリのほんやくこんにゃく感がハンパない!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は『Google翻訳』アプリのお話です。これ、面白いですよ!少しだけ使ってみて、かなり感動したので紹介します。

だって面白いんだもん。気がついたら『遊戯王デュエルリンクス』をずっとやってしまっている件について

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近気がついたらずっとやってしまっています。今日はそんな時間泥棒なアプリ『遊戯王デュエルリンクス』について、さらっと紹介します。

もうダウンロードした!?音楽アプリ『Spotiy』が結構いい感じですよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はさらっとアプリのお話です。音楽ストリーミングアプリ『Spotify』! Spotify -音楽ストリーミングサービス Spotify Ltd. ミュージック 無料

【ポケモンGo】いざ、東北!福島県でもラプラス大量発生してるみたい!浜通りへGo!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ニュース的な記事を書いてみます。みなさん、最近ポケモンGoやってますかー!?福島県の浜通りでもラプラス大量発生中みたいですね!

【iPhone】暇だったので話題のユニクロアプリ『UTme』でしょくぱんTシャツをデザインしてみた

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。UNIQLO CO., LTD.ユーティリティ無料 こんにちは、あべし(@honjituno)です。世間では『暇な女子大生さん』のブログが話題になってますね。 ぼくも暇だったので(パクりですが)、話題つながりということで話題のアプリ…

【iPhone】iPhone5をブックオフで買取してもらったら14400円になりました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、ブックオフでiPhone5の買取をしてもらいました! えっ!iPhone売っちゃったの??と驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが、実は色々あって今まで2台持っていたのです。

【iPhone】iOSアップデート(7.0.6)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。みなさん!新しいOSがアップデートされていますよ! さくっとアップデートしてしまいましょう! 今回のバージョンは『7.0.6』です。

【ブログ】噂の6秒動画作成アプリ、Vineに動画を投稿してみたらすごく簡単だった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。噂の6秒動画、Vineに動画を投稿してみました!Vineデビューです!

【アプリ】『イケハヤなう』本日リリース!来るか?1コンテンツ、1アプリの時代!

イケダさんのアプリが本日リリースされていました!早速、ダウンロードしてみました!ちょっとすごいので、紹介記事を書きたいと思います!

【アプリ】みんな急げ!先着100万ダウンロード限定、ドラクエⅠが無料リリース中!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにドラゴンクエストⅠがアプリでリリースされたので記事を書きます。今回は通常価格500円が、先着100万ダウンロードまで無料リリースをしているので、皆さん急いでください。 ドラゴンクエスト ポータルアプリ SQUAR…

【TED】TEDは英語学習に最高すぎると思う

こんにちは、あべし(@honjituno)です。TOEICのリスニング対策のため、海外旅行のため、語学学習の理由は様々ですが、みなさんの場合は何でしょうか?今回は、語学学習の選択肢は色々ありますが、中でもTEDが最高すぎますので記事を書きます。

【アプリ】独学とはおさらば!?学習管理SNS、『studyplus』がすごい!

最近、真面目に公務員試験勉強を始めました。あべし(@honjituno)です!画期的な学習SNSアプリ『studyplus』を使っています。とっても良いアプリなので、記事を書きます! Studyplus - 勉強管理SNS スタディプラス Studyplus Inc. 教育 無料

【アプリ】マンガ作成アプリ!Cosmoを導入してみた!

通勤中に漫画を作成?そう、Cosmoならね。 -無料でマンガ作成&お絵描きができる爆笑まんがコスモ- 0.4.6(無料) カテゴリ: ブック, ソーシャルネットワーキング 販売元: Bitgather - BitGather Inc.(サイズ: 54.9 MB) イケダハヤト師匠のブログで、簡易マ…

【iPhone】iOSアップデート(7.0.4)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々のブログ更新です(気が付いたら11月もあと10日ほど。。。) みなさん!新しいOSがアップデートされていますよ! 今回は『7.0.4』です。

【ガンホー】祝100万ダウンロード達成!ディバインゲートの勢いが止まらない!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ガンホーの新作アプリ『ディバインゲート』が100万ダウンロードを達成したようなので記事を書きます。 ディバインゲート GungHo Online Entertainment, Inc. ゲーム 無料

【iPhone】iOSアップデート(7.0.3)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々のブログ更新です(ずるずると月末まできてしまった。。。) みなさん!新しいOSがアップデートされていますよ! 今回は『7.0.3』です。