あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【東野圭吾】もう読んだ?最近の東野圭吾さんの小説をリスト化しておく!(2016年11月編)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はみんな大好き東野圭吾さん!最近の小説をリスト化しておきます。(2016年11月時点でのリストです!)

もう読んだ?最近の東野圭吾さんの小説をリスト化しておく!

今までもスゴイ量の作品を発表している東野圭吾さんですが、今でも定期的に新作を発表、出版されています。

 

昔の作品を読んでは感想をブログに書いたりしてきましたが、最近の作品についてはまだふれていませんでした。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

そんなわけで今回は最新の作品群をさらっと紹介していきます。昨年でデビュー30周年でしたので、30周年の作品から2016年11月現在の最新作まで紹介していきますね。

ラプラスの魔女

"円華という若い女性のボディーガードを依頼された元警官の武尾は、行動を共にするにつれ彼女には不思議な《力》が備わっているのではと、疑いはじめる。同じ頃、遠く離れた2つの温泉地で硫化水素による死亡事故が起きていた。検証に赴いた地球化学の研究者・青江は、双方の現場で謎の娘・円華を目撃する――。価値観をくつがえされる衝撃。物語に翻弄される興奮。作家デビュー30年、80作目の到達点。

人魚の眠る家 

娘の小学校受験が終わったら離婚する。そう約束した仮面夫婦の二人。彼等に悲報が届いたのは、面接試験の予行演習の直前だった。娘がプールで溺れた―。病院に駆けつけた二人を待っていたのは残酷な現実。そして医師からは、思いもよらない選択を迫られる。過酷な運命に苦悩する母親。その愛と狂気は成就するのか―。

危険なビーナス

弟が失踪した。彼の妻・楓は、明るくしたたかで魅力的な女性だった。楓は夫の失踪の原因を探るため、資産家である夫の家族に近づく。兄である伯朗は楓に頼まれ協力するが、時が経てばたつほど彼女に惹かれていく。

恋のゴンドラ

真冬に集う男女8人の運命は? あの東野圭吾が“恋愛"という永遠のミステリーに真っ向から挑む。衝撃の結末から目を逸らすな!

まとめ

もう読んだ?と書き始めたものの、まだ『恋のゴンドラ』は読めてません!早く読みたい!東野圭吾さん、安定して面白いですよー。おすすめです!それでは!