あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【みんなの積読を+1m!】シリーズもののエントリが貯まってきたので、国内・海外ミステリ系エントリをまとめておくよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近よく小説の『シリーズもの』のエントリを書くのですが、今日はそれらの中から国内、海外ミステリ系のエントリをまとめてみたいと思います。面白そうなシリーズがあれば、ぜひチェックしてみて下さい!

シリーズもののエントリが貯まってきたので、国内・海外ミステリ系エントリをまとめておくよ!

国内ミステリ

東野圭吾・加賀恭一郎シリーズ

www.abelog-plus.com

ドラマ化された『新参者』から読み始めたシリーズ!その後、第一作の『卒業』へ戻り、最新刊へとこつこつ読破しました。

ガリレオシリーズ

www.abelog-plus.com

こちらもドラマ化作!こちらは最初の『探偵ガリレオ』から順番に読み続け読破しました。 

 石田衣良・池袋ウエストパークシリーズ

www.abelog-plus.com

こちらもむかーしドラマ化されていたシリーズ。こちらも順番通り読み進めていきました。10作目で一区切りされていたようですが、最近になって11、12作目と出版されてます。こちらも全巻読破しています。

海外ミステリ

シャーロックホームズ

www.abelog-plus.com

続いては海外ミステリ。古典ミステリといえば『シャーロックホームズ』!と、紹介してみたものの、まだ未読。積読中。 

 ダンブラウン・ラングドン教授シリーズ

www.abelog-plus.com

大大大ベストセラー作家、ダンブラウンの人気シリーズ!まだ読んでない?と強気にあおってみている通り、こちらはラングドンシリーズとその他の著作すべて読破してます!

ジェフリー・ディーヴァ― リンカーン・ライムシリーズ 

www.abelog-plus.com

続いてはジェフリー・ディーヴァ―さんのリンカーン・ライムシリーズ。どんでん返しどころではなく、そのストーリー展開のスピードと緻密なプロットから、ジェットコースター作家と呼ばれているらしいです。 こちらは一作目の『ボーンコレクター』のみ読了。残りは積読。

 マイクルコナリー

www.abelog-plus.com

最後に、マイクルコナリーさん。シリーズものではないけど、昨日書いたブログなので入れておきました 笑!こちらは一作目『ナイト・ホークス』、二作目『ブラックアイス』まで読了。

まとめ

ミステリ系シリーズものまとめでした!まとめておきながらも、まだまだ読んでいない本がたくさんあるなーと反省。。。一月にミステリ小説だったら10冊ぐらい読めるようになりたい!!

 

これからも、ブログ読んでくれた方の積読がどんどん高くなっていくように、どんどん紹介ブログを書いていきますよー!それでは!