あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

素敵な古本屋でした。練馬区の古本屋『ポラン書房』に行ってきました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は古本屋さんレポートです!練馬区の古本屋『ポラン書房』に行ってきましたよー!

素敵な古本屋でした。練馬区の古本屋『ポラン書房』に行ってきました!

素敵すぎました。みなさん、知ってますか?ポラン書房さん。

f:id:abeshi01:20161203231059j:image
このポラン書房さんですが、実は前々から一度行ってみたいと思っていた古本屋さんだったんです。なぜかというと…

 

Eテレの人生デザインU-29に出てた回を見ていたからです!

 

引っ越してから、なかなか古本屋さんに行く機会がなく、古本屋さんに行きたい欲を古本の本とか読んだり、古本屋さんが出てくるテレビ番組を見たりしながらごまかしていました。

 

そんな中、何度も見ていた古本屋さんの回。古本屋さんで働いているU-29な若者が、独立に向けて頑張っている姿を追った回でした。

 

番組の中で直接的にその若者が働いている古本屋さんの名前は出ていなかったのですが、映像中にちょこちょこ出てくるヒントからお店を特定!それが『ポラン書房』さんでした。

 

『○○さんいるかなー?』『いたらどうしようねー??』なんて思いながら、緊張の初訪問 笑!

 

金曜の夜でもお店は空いていて、他のお客さんもぽつぽついる感じ。テレビで見ていたけど、実際に行ってみると予想をはるかに超えていました。ハイ。

 

こちらが買った本たちです。まさか創元推理文庫に出会えるとは思ってなかったので、かなり嬉しいかったです。

f:id:abeshi01:20161203231122j:image

ちなみにU-29の方はすでに独立してしまったようで会うことは出来ませんでした!結構最近だったようなのでニアミスですね。少し残念でしたが、おめでとうございます!!

 

ポラン書房の最寄駅は『大泉学園』駅です。ぜひ一度行ってみて下さい!おすすめです!

f:id:abeshi01:20161203231304j:image