あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

本屋へ急げ!今日からプレミアムフライデー&村上春樹さんの新作『騎士団長殺し』発売日ですよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。みなさん、今日から月末金曜日は『プレミアムフライデー』ということになったみたいですよ!!そして、なんと村上春樹さんの新作『騎士団長殺し』の発売日ですよー!

本屋へ急げ!今日からプレミアムフライデー&村上春樹さんの新作『騎士団長殺し』発売日ですよ!

 タイトルと冒頭部分で、今日のブログで言いたいことの9割書き終えてしまいました 笑。

 

だって我が家にはプレミアムフライデー関係ないし、村上春樹さんの本も遠い昔に『海辺のカフカ』を一度読んだだけだし。。。

でも、今回の新作発売もすごかったみたいですね!代官山の本屋さんでは0時0分ぴったりに販売開始していたり、売り場で本がタワーになっていたり、発売前から重版で130万部の出版が決まっていたりと、お祭りな様子がニュースで報道されていました!

内容はぜんぜん知らないのですが、タイトル的にはミステリ小説っぽいですよね 笑。 装丁もFF的な雰囲気でカッコいいですね。

 

さすがに金曜日に仕事がある方々は昨日の夜中に本屋で買うことは出来なかったと思うのですが、今日はなんといっても『プレミアムフライデー』です!きっと世のハルキストと呼ばれる方々は歓喜したことでしょう!だって、3時に仕事を終えて本屋で新刊を買ったらそのままカフェに直行できるのですから!!

 

そんなわけで、村上春樹さんの作品ぜんぜんわからないけど、プレミアムフライデーと同時発売でとても気になったので、いつか挑戦してみようかなと思いました。確実にミステリ小説ではないと思いますが 笑。それではー!