あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おススメ】あとちょっとスペース欲しい!!ガステーブルの下に置ける『レンジテーブル』が便利でおすすめです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめキッチングッズのお話です!ガステーブルの下に置いて便利な『レンジテーブル』がおすすめですよー!

 

 

あとちょっとスペース欲しい!!ガステーブルの下に置ける『レンジテーブル』が便利でおすすめです!

買ったのは福島に引っ越してきてからですので、およそ一年前になります。今日紹介するのはキッチンのガステーブルまわりの便利グッズ。

 

ガステーブルの下に置くことができる「レンジテーブル」というものがあるんですが、みなさんはご存じでしょうか?

 

引っ越し先の賃貸アパートがシステムキッチンじゃなかったので、ガステーブルを買うことになったんです。

 

その関係で、ガステーブルと合わせてガステーブル周りの油はねガードのようなグッズを探していたんですが、その時に出会ってしまったんです!

 

ちなみに我が家のガステーブルはリンナイのこちら。

引越のガス開栓作業の前に、このレンジテーブルをサッと置いてから、ガステーブルをパッと置いて、その後の作業をやってもらいました。

こんな時に便利! 

料理をしている時に、あと少しだけスペース欲しいなと思ったことありませんか?そんなときに『スッ!』と引き出すだけで、少しだけスペースを広げることができます。

 

これがめちゃくちゃ便利なんです!!

 

お味噌汁の鍋のふたを置く、フライパンのふたを置く、ちょっとした料理の材料を置く、我が家での利用シーンは色々あります!

 

左右が別々に引き出すことができるところもいいですね!

 

もし賃貸アパートがシステムキッチンではなく、ガステーブルであるなら、これは絶対あった方がいいと声を大にしていいたい 笑!おすすめです!それではー!