あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【100均グッズ】梅酒作る時に使う『果実酒びん(4L)』が100均でも売っていておすすめです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめ100均グッズの紹介です!梅酒作る時に使う『果実酒びん(4L)』が100均でも売っていておすすめです!

 

実際に100均でびんを購入してみましたので、びんの価格や実際に使用してみた感想などをレポートしていこうと思います٩( ''ω'' )و

 

▼【おすすめ100均グッズ】シャンプーの詰め替えそのままボトルの紹介はこちら!

www.abelog-plus.com

梅酒作る時に使う『果実酒びん(4L)』が100均でも売っていておすすめです!

安い果実酒びんってないの??

久しぶりのおすすめ100均グッズ紹介です!今回は梅酒を作る時に必要な『果実酒びん』です。我が家では奥さんが実家から分けて頂いたウメを使って、毎年梅酒&梅ジュースを作っています。ちなみに、今年で3年目。

 

毎年作った梅酒のびんが『これは1年目、こっちは2年目!』と増えていくの、梅酒づくりをしていて嬉しいところですよね(*´▽`*)

 

そんな楽しい梅酒づくりですが、いつも『うーん…。』と思っていることがありました。それは…

 

びん、高い(;´Д`)!!

 

ということです。梅酒って、そんなに大量に消費していくものではないので、その年に用意したびんを来年また使用できるということはありません。毎年作るとなると、毎年その年専用の果実酒びんが必要になってきます。

 

いつも1000円ぐらいで購入していたのですが、毎年必要になるものだし、もう少し安いものはないかなーと思っていたんです。

 

そんな時、なんといつもお世話になっている100均で果実酒用のびんを発見( ゚Д゚)!!ただし、100均で売っているけど100円ではありませんでした 笑。残念ながら500円の商品です。

 

それでもいつも購入しているものよりも安い!!ということで、実際に購入して使ってみることにしました٩( ''ω'' )و

100均で購入した果実酒びん(4L)!

こちらが今回購入した果実酒びん(4L)です!すでに梅と氷砂糖が入っていますが、普通のびんと同様の使い心地です。100均といえどもクオリティ高い!今年は1㎏の梅を使って梅酒を作っていきます!
f:id:abeshi01:20170705235930j:image

ちなみに今回はいつものホワイトリカーではなくて、ブランデーベースのリキュールを使ってみました(*´▽`*)!!お薬の関係で、今はお酒飲めないので、今回も奥さん専用の梅酒になる予定ですが、どうなるか楽しみです!

まとめ 

100均で購入できる『果実酒びん(4L)』を紹介しました!毎回必要になるびん類も、買い物を工夫することで、少しお得に出来ると嬉しいですよね!

 

100均の商品だからといって、クオリティは全く問題ありませんでした!100均で売っていても100円ではありませんが、梅酒を作る時にはぜひ100均にも足を運んでみて下さい!それではー!