あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊情報】リンカーンライムシリーズ最新刊!ジェフリー・ディーヴァー『スティール・キス』が発売してますよ!

f:id:abeshi01:20171117140324p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は新刊情報です!リンカーンライムシリーズの最新刊!ジェフリー・ディーヴァー『スティール・キス』が発売してますよ!

これでリンカーンライムシリーズの未訳はなくなりました!

ジェフリーディーヴァーさんといったら、リンカーンライムシリーズ!わがあべろぐぷらすでも、毎月の人気エントリベスト3に入ってくるほど人気です!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

順番紹介エントリでは、『12作品あるけどまだ1作品が未訳です!』なんて書いていましたが、待ちわびて待ちわびて…ようやく出版されましたね!

 

このシリーズは原書が出版されると、その翌年には翻訳、出版されていることが多いみたいです。さすが超売れっ子作家さんの人気シリーズ!

あらすじ紹介

新刊情報ということで、あらすじも紹介しておきますね!

リンカーン・ライムが刑事事件から撤退を決意した!

原因はバクスターという男の死だった。ライムの徹底した捜査の結果、重罰を科されることになったバクスターは自殺を遂げた。

捜査に間違いはなかったが、しかし…。そんな疑念がライムを捕らえたのだった。

だから連続殺人犯を追うアメリア・サックスはライムの助けを借りることができない。

そしてライムは、民事訴訟のための調査依頼を引き受ける。それはサックスの目の前で起きた痛ましいエスカレーター事故の訴訟だった…。

まだボーンコレクターしか読んでないけど…。

毎度のことですが、サクサク読み進められないので、まだ『ボーンコレクター』で止まっております。まだ1作品しか読めていないとみるか、まだ11作品も読んでない作品があって楽しみ!!とするかで、気分がだいぶ変わってきますが、ぼくは断然後者ですのでウキウキしています笑。

 

 そんなことをいったら、読みたいけど読めていない作家さんなんて山ほどいるわけで、こういったエントリを書くたびに『読まなきゃな。読みたいな。』という気持ちになります。みなさんへ情報共有したいという思いもあり、自分に対するブックリストにもなっているわけですね笑。

 

それとこの最新刊『スティール・キス』ですが、実は10月30日に発売していた模様。ぼくが発見したのが、昨日。つまり、また見落としてた!!!というわけです。ブックリストを作ってた作家さんなのに。。。

 

ウォッチしている作家さん、そんなに多くないし、出版されてる海外ミステリだってそんなに多くないんだから、もっとしっかり伝えていかないと!!すみませんでした!頑張ります!それではー!