あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おススメ】どうして100円なのか謎…。ダイソーの『懸賞クロスワードミラクル』が面白かった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日で11月も終わりですね。11月最後の話題は、おすすめ100均商品の紹介です!懸賞つきのクロスワードパズル『懸賞クロスワードミラクル』が面白いですよ!

どうして100円なのか謎…。ダイソーの『懸賞クロスワードミラクル』が面白かった!

最近、100円ショップのあるコーナーによく立ち寄るようになりました。何のコーナーかというと、『本』のコーナーです!本に関連したグッズも置いてありますが、最近の100均のすごいところは、本そのものが商品として売られているのです!!もちろん100円です。

 

面白い!と思って、100均へ行く度にコーナーをチェックしていたところ、先日ある本を発見しました!それが今日の話題の『懸賞クロスワードミラクル』という本です。値段は100円なのに、本当に色々な懸賞がついているというすごい本。面白そうだったので、早速購入してみました。

 

こちらが今回購入した本です。来年は戌年なので、表紙が犬です。Vol.8まで出ているということは、おそらく人気シリーズなのでしょう。
f:id:abeshi01:20171130234838j:image

本屋ではよく雑誌のコーナーに、『クロスワード』とか『ナンプレ』とか、懸賞やパズル系の一画がありますよね!割とその雰囲気のままで100均にも並んでいました。ちなみにぼくがよく行く100均はダイソーです。

 

そもそも、クロスワードの雑誌を手に取ったことがないので比較することは出来ませんが、100円で45問掲載されています。クロスワードって子供が遊ぶものかと思いきや、普通に大人も楽しめるものだったのですね。少し時間が出来た時にさらっと取り組めるのが嬉しいです。

 

懸賞についても少しふれておくと、現金から始まって、DS、ダイソン、レンジ、炊飯ジャー、体組成計、コーヒーメーカーなどなど、よくあるラインナップ。しかも、お年玉スペシャル号ということで、現金プレゼントが少し多めということ。どうして100円でこんなことができるのかは謎です笑。

 

ダイソーの本コーナーには、この他にも色んな本が並んでいます。今とても気になっているのは文庫本タイプの商品たち。内容はよくある実用書という雰囲気なのですが、100円なら思わず手に取ってしまいそうな本ばかりなのです。奥さんは『新幹線に乗る前にあったら嬉しい!』と言っていました。

 

今回の懸賞もおそらく当選することはないと思いますが、全問解き終わったら試しに応募してみようと思います!100円でこれだけ楽しめるのは、結構コスパいいと思います!100均に行ったときはぜひ本コーナーに立ち寄ってみて下さい!それではー!