あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

お薬卒業して2か月が経ちました。今日も元気に経過報告していきます。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。お薬を卒業して2か月が経ちました。今日はその後の記録という名の経過報告です。

 

※先月の経過報告はこちら↓

www.abelog-plus.com

お薬卒業して2か月が経ちました。今日も元気に経過報告していきます。

薬を飲まないことも、通院しないこともだんだん慣れてきました。むしろ両方ともかなり昔のことに感じてさえいます笑。

 

1日の内にやることも、仕事(ブログ)、読書、家のことと決まっていますし、基本的にはそんなに気持ちに波がなく過ごしていますが、たまに不安に押しつぶされそうになったりしています。この前ブログに書いてみたように。

www.abelog-plus.com

でも、これは働いていた頃のやつとは違う種類の不安。なぜなら自分でコントロール可能な不安だからです。薬が終わったから不安を感じやすくなってしまったということではなさそうです。よかったよかった。

 

先日も書いたように、いくら自分でコントロール可能だといっても、長いこと放置してしまったりして、何度も不安に襲われてしまったりしたら、再発へのきっかけになってしまう可能性はあるので、そこだけは気を付けたいと思います。 

 

あと、気を付けたいことといったら、寒さです。もう12月なので雪が降り始めています。まだ粉雪程度ですが、家の中にいてもリビング以外は息が白くなるし、明け方も寒くて目が覚めたりします。

 

環境ということでいうと、田舎という環境特有の閉塞感にも注意しないといけません。雪がすごくてあまり家からでなくなってしまうなど、冬だとより一層強く感じてしまう気がするので。家庭菜園や庭仕事など、外でできる仕事も減ってしまうので運動不足も心配…。

 

今の生活の雰囲気と心配事をあれこれ書いてみましたが、今日はこれだけです笑!本当に『あー、2か月か…。』という、シンプルな心境なんです。

 

それはそれとしてしっかり記録していくことが大事かなと思っているので、これからも経過報告は続けていきます。次は多分3ヶ月目。その次は少し間を空けて半年後?とかを考えています。それではー!