あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

焦りは禁物!住所間違えて登録してcoincheckから『本人認証の失敗しました』メールを頂いたよ!

f:id:abeshi01:20171221221158p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。焦りは禁物です。今日は早速やってしまったちょいミスについてのお話です。みなさんはよく確認するようにしてくださいね…。

焦りは禁物!住所間違えて登録してcoincheckから『本人認証の失敗しました』メールを頂いたよ! 

先日『仮想通貨始めました!』とブログで書きました。でも、仮想通貨取引はすぐに始められるものではありません。相当なセキュリティが求められるので、アカウントを作成した後に『本人確認』というステップが待ち受けています。

 

その中で一番時間がかかるのは、『本人書類確認』というステップ。だいたいどの取引所でも同じだと思いますが、ネットで自分の運転免許証をアップロードして提出して、それを取引所の運営が確認していきます。その確認に時間がかかるので、すぐに取引を始めたりは出来ないのです。

 

『早く確認完了しないかなー!?』なんて思っていたところ、確認中の取引所の一つcoincheckからまさかのメールが届きました!タイトルが『本人認証の失敗しました』笑。今まで一回もやったことなかったミスを、このタイミングでやってしまいました!原因は住所間違えでした笑。 お恥ずかしいですが、メールの文面を晒してみます。

本人認証に失敗しました。 理由は以下の通りです。 この度は本人確認書類のご提出ありがとうございます。 ご登録の住所が免許証と異なっておりますので、 「福島県〇〇〇(現住所)」とご入力をお願いいたします。

最もなご指摘です。 反論の余地なしです。ご指摘の通りにすぐに修正して再申請しましたよ。

 

最近引っ越しをしたばかりとはいえ、このタイミングで痛恨のミスでした。急がないといけないわけではありませんので、この待ち時間を利用して少し落ち着きたいと思います。このまま仮想通貨取引に突入してしまったら、とんでもないミスをしでかしてしまいそうなので…。勉強するいい機会です。

みなさんも、こんなミスをしないように、登録する情報は正確に記入するようにしましょう。今は登録する人が殺到しているせいか、ただでさえ登録まで時間がかかってしまうみたいですので…。Zaifはすんなりいってくれることを祈ります。それではー!