あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめしません】初めての仮想通貨!『bitFlyer』でモナコイン買ってみました!

f:id:abeshi01:20171223114457p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。あえておすすめしませんと書きました。本当におすすめはしませんが、初めての仮想通貨でモナコイン購入しましたので記念レポート書きます!

初めての仮想通貨!『bitFlyer』でモナコイン買ってみました!

おそらくこんなことする人は、初心者しかいないのではないのでしょうか笑? なにを隠そうぼくは初心者ですが、それには深い訳があったりします。

 

国内の主要な取引所である『coincheck』と『Zaif』で口座を開きましたが、まだ最初の本人確認が完了していないため、取引することができません。噂によるとZaifは既に2~3週間も待ち続けている人もいるそう…。積み立てが出来るらしいので、メインで使ってみたいと思っていたのに、来年になってしまいそう。

www.abelog-plus.com

そういうことで時間はあるので、もう一つの取引所『bitFlyer』でも口座を作ってみたところ、なんと当日中に本人確認のステップが完了してしまったのです!アカウント作成から数時間後には普通に取引が可能だと!?今まで開いた3つの中では断トツで早かったです。

 

緊張しつつも、まずは慣れていかないと仕方がないので、モナコインを買ってみました!記念すべき初めての取引でした!

 

他にも色んな通貨があるのに、どうしてモナコインなの?と思われた方もいるでしょう。それは、購入したモナコインを使って、他の仮想通貨を購入するため。そうです、直接日本円で買うことが出来ない種類の仮想通貨もあるのです。むしろ、そのまま買うことが出来るものの方が少ない泣。

 

今回、実際に仮想通貨を買ってみて、日本円の入金やコインの購入など取引所の基本的な使い方はもちろん、なぜモナコインはbitFlyerで買わない方がいいのかも、実体験として知ることが出来ました。

 

bitFlyerでは、アルトコイルは販売所でしか購入することができないので、1モナコインだけでも、少し割高になってしまうのです。これが販売所ではなく取引所を使うんだよ!!という理由。正解は、取引所でモナコインを買うことが出来るZaifです。

www.ikedahayato.com

というわけで、初めて仮想通貨を買ってみたけど、みなさんはマネしないでね!というお話でした!最後に一つだけ付け加えておくと、初めての入金、初めての取引、初めての送金などなど、仮想通貨関連で初めての操作をする場合は、必ず少額でテストするようにした方がいいですよ!もし失敗してしまった場合でも、被害を最小限にするとこができます。

 

こうやって操作できることを一つずつ増やしていって、少しずつレベルアップしていきたいと思います!やってみたこと、失敗したことは包み隠さずブログでレポートしていきます!それではー!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で