あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

アクセス数減少現象の再来!?またパワーアップ出来るチャンスがきたと前向きに捉えることにする!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。メリークリスマス!!みなさん、チキンもケーキもちゃんと食べましたか??さすがに今日はクリスマスネタかと思いきや、今日もクリスマスをスルーして我が道を行くことにしました笑。今日はブログのお話。

 

ここ最近アクセス数不調の嵐が再来している模様です。なぜ、なぜ今なのか!!!いつ来たって嫌なものだけど、年内一杯は見逃してほしかった…。

アクセス数減少現象の再来!?またパワーアップ出来るチャンスがきたと前向きに捉えることにする!

たまに起こるけど、どうしようもないGoogleの嵐。どうしてか原因不明ですが、またアクセス数減少の嵐に襲われている模様です。何度も言いますが、ぜんぜん来なくていいし、せめて年内は勘弁してほしかったです。

www.abelog-plus.com

実は今回の嵐は2度目です。前回は今年の3月頃にやってきて、5月まで継続していました。春は何かが起こる季節なのでしょうか笑。というか年に2回とかそんな頻度高めなやつだったのですか?もう何もわからない…。

www.abelog-plus.com

しかし!この謎の嵐がやってくるたびにブログ的にはパワーアップしているような気がしています。まるで少年マンガの主人公のように笑。

 

いやいや真面目な話、やっぱり早くアクセス数を元に戻したいから、色々試してみるんです。少し長めのブログを更新してみたり、過去記事で読みにくい部分を訂正したり、新しい情報を追記したり、細かい部分のメンテナンスをしてみたり、嵐の中でもやれることはたくさんあります。

 

なるべく信じなくなかったのですが、今日でアクセス数が減ってから3日目となってしまいました。残念ながらやってきてしまったことは確実なので、受け入れるしかありません。きっと、『もっと出来るんだから、しっかりブログをやりなさい!!』というGoogleさまからの叱咤激励なのでしょう。

 

今回は1ヶ月か、2か月か、それとももっと長くなってしまうのか。そこら辺はまったく分かりませんが、今のぼくに出来ることは『それでもたんたんとブログを書き続けること』。一番良くないのは、この嵐に負けてしまって何もしないこと。

 

そんなわけで、今日もこうしてブログを書き続けます。もうね、ブログの更新頻度をいい加減上げていこうと思ってます。すでに少しずつ仕込み始めてます。こうしてまたパワーアップ出来るチャンスが来たと、前向きにポジティブに捉えて頑張ることにします!

 

アクセス数に関しては、月初の運営報告でも報告していきますし、それとは別に『その後はどうなった??』ということでレポートしていこうと思っています!もう全てをネタにしていくしかない笑!それではー!