あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

年末年始恒例の帰省日記!今日からまったりと過ごしたいと思います!!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。拝啓、みなさま。年末年始ですね。福島は今日も雪が激しく降っています。雪の中、そして強風の中、無事に車で帰省することができました。

 

というわけで、今日は帰省日記です笑。先月、タイヤ交換したり、おばあさんと三度豆植え付けしたり、干し柿作ったりしていたあれです。まったり更新していきたいと思います!

年末年始恒例の帰省日記!今日からまったりと過ごしたいと思います!!

年末年始といえば帰省ですよね。我が家も毎年恒例になっている帰省、今年も実家(奥さんの)に帰省中です。相変わらず寒い福島ですが、今年は初日から雪が降っている中の帰省になるなど、なかなかの東北特有の洗礼を受けております。(ブログ編集時とブログ投稿時が違うため、リアルタイム感が薄れてしまっております…。)

 

今回の帰省はいつもより少し短めの予定です。冬だし、雪ですので、基本やることありません。少しだけ出かける予定もありますが、普段とは違う時間を過ごせたらいいなと思います。結局、暇な時間はブログを書いていることになりそうですが。

 

というのも、既に何度も宣言しているように、ブログの更新頻度を増やしていこうと思っているんです。先日、無事に毎日更新1年間を達成したので、これから更新頻度をあげるとなると、1日1記事以上書いて、更新することになります。

 

今はそのための仕込みをしていて、まず毎日同じ時間に記事をアップする。そして、何とか年内に(といっても残り数日ですが)2記事更新する日を作ってみたい!できればそのまま2記事更新が定着すればいいなと思いますが、無理せずやっていきたいです。

 

そんなことを考えつつも、とりあえずまったりと過ごします!年末年始でしか書けないようなネタもありますので、休みつつネタ収集ですね!今回の帰省も、恒例になっている(している)『帰省日記』を更新していきますよ!それではー!