あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

初めてのcoincheck!!価格ジェットコースターだったけど無事『NEM』買えました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は仮想通貨ネタです!先日のモナコインに引き続き、coincheckでも初取引をやってみました!価格がジェットコースターでしたが、無事にお目当ての『NEM』を無事買うことができましたよ!

初めてのcoincheck!!価格ジェットコースターだったけど無事『NEM』買えました!

仮想通貨を持つなら『NEM』がいいなと思っていたんです!先日、住所を間違えてしまったために足止めを食らっていたcoincheckですが、無事に本人確認が完了しました!というわけで、取引するまでの準備が整ったわけです!

www.abelog-plus.com

NEMをcoincheckで購入するのは少し割高なのですが(本当はZaifが安く買えるのでそっちで取引したいけど本人認証がまだ。。。)、やはりどの取引所も一度は使ってみようと思っていたので、お目当てのNEMを試しに買いました!もちろんテストなので少額ですよ!

 

どうして仮想通貨初心者のぼくがNEMに目を付けたかというと、きっかけはイケダハヤトさんのブログ。正直読んでみても分からない部分が多かったのですが、とてもワクワクする内容です笑。

www.ikedahayato.com

そして、1単位当たりの価格が安いこと!これも大きな理由です。12月中にあれよあれよと価格が上昇していって、今ではついに110円台とかが普通になってしまったのですが、まだ手を出せる価格帯です。一月前の値段がとても羨ましいです!それをいっても仕方がないのですが、羨ましい笑!

 

とりあえず年内に少しだけ買ってみて、Zaifで取引が出来るようになったら、そちらでももう少し取引してみようと思います。

 

どうやら中国の取引所に上場したという価格の上げ材料もちらほら聞いたりしますが、長い目で見た時にはきっとまだまだ誤差の範囲だと思います。

 

購入して感じたことは、その仮想通貨にもっと興味が涌くのはもちろん、どんどん応援したくなってきました。その通貨や技術が普通に使われている未来を想像するとワクワクします。

 

テクノロジーがこれまでの仕組みを覆そうとしている瞬間に立ち会えているってすごいことです。ただ取引しただけですが、色々と思うことがありました。

 

少し割高なので、最初は資金が目減りした状態からのスタートですが、コインを保有してるだけで、情報感度がぐっと増しました。良かった。

 

というわけで、着々と仮想通貨を買ってみているあべしでした。この調子でどんどん試してみていこうと思いますが、情報収集と同時に、仮想通貨のセキュリティ対策も整えていきたいです!それではー!