あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

帰省日記2日目!『SENDAI光のページェント』に行ってきましたレポートです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。帰省日記2日目!まったり過ごすといいつつも、少し足をのばしてお出かけしてきました!

 

仙台で開催されているイルミネーションイベント『SENDAI光のページェント』に行ってきましたよー!

帰省日記2日目!『SENDAI光のページェント』に行ってきましたレポートです!

初めてではありませんでしたが、毎年行っているわけでもありません。というわけで、今年は久々に仙台のイルミネーションイベント『SENDAI光のページェント』を見に行ってきました!

 

知っている人は知っている、きっと東北の人たちはみんな知っている、ものすごーくレベルの高いイルミネーションです!

 

説明が雑すぎますね笑。公式ホームページがありますので、イベントの詳細はそちらをご参照下さいませ!

www.sendaihikape.jp

午後から現地に向けて出発し、仙台に到着後は、あれこれ古本散歩しながら点灯の時間を待っていました。古本散歩については後日別のエントリでレポートします。

 

点灯は夕方の5時30分。点灯の瞬間に無事立ち会うことができて、おもわず『わぁーーー!!!』と、感動の声を上げてしまってました。 そこに集まっていた人たちとの『わぁーーー!!!』のコラボレーションが最高でした笑。

 

ここからは現地のイルミネーションの様子を写真と共にお伝えしたいと思います!あれこれ書いても、百聞は一見にしかずですからね!通りの木にずーっとイルミネーションが飾られていてとてもきれいです。
f:id:abeshi01:20171230095704j:image

行けども行けどもイルミネーションのアーチの中を歩くことができます。人混みは大変ですが、とてもきれいです。
f:id:abeshi01:20171230095726j:image

写真ではどれも同じですが、現地にいるととてもきれいで感動的なんですよ!凄さを伝えるのに、とてもきれいしかでてこない語彙のなさをお許し下さい笑。
f:id:abeshi01:20171230095800j:image

同じだけど、現地に…(以下略)
f:id:abeshi01:20171230095816j:image

簡単ですが、光のページェントに行ってきましたレポートでした!写真がちょっとあれなのは、移動しながらだったということでお許しください笑。

 

今年のクリスマス(というか冬)はイルミネーションを見ることができていなかったので、今年はページェントに行って正解でした!あれだけ人が集まるのも納得のクオリティです。

 

引っ越したこともあり、都会的なイベントから遠ざかり気味でした。たまにこうしたお出かけが出来るといいものです。今年の終わりにいい思い出が出来ました。また来年もいけたらいいなと思います。今年は明日がラストチャンスです!気になったけど行ってなくて、明日仙台に行く用のある方はぜひー!それではー!