あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【新刊情報】北欧ミステリ人気シリーズ最新刊!ユッシ・エーズラ・オールスン『特捜部Q―自撮りする女たち―』が発売してますよ!

f:id:abeshi01:20180110214525p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は新刊情報エントリです!

 

北欧ミステリ人気シリーズ最新刊、ユッシ・エーズラ・オールスン『特捜部Q―自撮りする女たち―』が発売してますよー!

AmazonのAudibleには、特捜部Qドイツ語版のオーディオブックが公開されています。ドイツ語はさっぱりですが、一度読んだ作品は聴いてみても面白いかもしれません!

 

ちなみにAudibleは無料体験できます!まだの方はこの機会にぜひぜひどうぞ(*´▽`*)!

 

>>Audible無料体験してみる!

 

北欧ミステリ人気シリーズ最新刊!ユッシ・エーズラ・オールスン『特捜部Q―自撮りする女たち―』が発売してますよ!

今日は久々の新刊情報エントリです。というのも、紹介せずにはいられない最新作が発売しているからです!

 

北欧ミステリ人気シリーズ、ユッシ・エーズラ・オールスン『特捜部Q―自撮りする女たち―』ですよ!

 

最近、あべろぐぷらすでも大人気の順番紹介エントリの最新作です!

www.abelog-plus.com

北欧ミステリの人気シリーズが、1月のポケミスとして登場ですよ!われらがポケミスからの登場という、最強すぎるコラボです!! とってもおしゃれな装丁です。

北欧ミステリ好きの方はもちろん、警察小説好きという方も必読です!ということで、まず最新作のあらすじです。(Amazonからの引用です。)

特捜部Qに閉鎖の危機が訪れる! 検挙率の上がらないQには周囲から厳しい目が注がれていた。そんな中、王立公園で老女が殺害される事件が発生。さらには若い女性ばかりを襲うひき逃げ事件が――。次々と起こる事件に関連は? 一方、ローセは苦悩の淵に……

以前、シリーズの順番紹介エントリを書いていて、しかもしっかり1作目『檻の中の女』も読んでいます!

 

ぼくとしては珍しい展開ですね笑!物語後半は文字通りの一気読みでした。

www.abelog-plus.com

しかし、2作目の『キジ殺し』の途中まで読み、そのままになってしまっているというのはいつもの展開。

 

最近も何かのシリーズで同じようなことになってしまっていた気がしますが、中途半端に読んでいた小説って時間が経つとストーリーが飛んでしまうんです。

 

読むときは集中してしっかり読まないとですね…。

ちなみに今記事を書いている時点では、Amazonビデオで『特捜部Q』シリーズの映画がPrimeで視聴することができるようです!

 

よくよく考えてみると映画化されてるって、やはりすごい人気なのです!

 

最近は、フロスト警部シリーズなど、何かと読むことが多い警察小説。

 

こうして新刊がぞくぞくと出てくるのはとても嬉しいです!

 

今作は、アサドのコーヒーは出てくるのでしょうか??

 

このシリーズは登場人物がとても魅力的ですので、そこら辺にフォーカスして読んでみるのも面白いかも!?ぼくのおすすめはアサドです!それではー!