あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】やっとハガキ来た!Zaif12月組だけど、実際何週間で届いたのか??

f:id:abeshi01:20180111181245p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ようやくきました!何が来たかといいますと、なかなか来ないことで話題になっていた『Zaif』のハガキです!これでようやくZaifが始められます!

やっとハガキ来た!Zaif12月組だけど、実際何週間で届いたのか??

手数料が安いということで、一番使いたいと思っていたZaif。本日ハガキが無事到着し、ようやく本人確認完了しました。これでようやく入金からの取引に進むことができます。
f:id:abeshi01:20180111180308j:image

ハガキが手元に届いたら、ハガキの指示通りに『本人確認コード』を入力しましょう!これで本当に本人確認が完了します!

実際何週間でハガキが来たのか??

それでは一体、申し込みをしてからハガキが到着するまでにかかった時間はどれくらいだったのでしょうか??Zaifは本人確認に時間がかかるという噂はよく聞きますが、実際のところはどうなのよ??という所が、気になりますよね!?

 

ぼくがZaifに申し込みをしたのは『coincheck』と同じ日でした。昨年の12月18日です。そしてハガキが到着したのが、1月11日。3週間ちょっとかかってます。

 

12月新規組が大量に取引所に押し寄せて、確認に時間がかかっているという話はもともと聞いていましたが、『ここまでかかるとは…』というかんじでした笑。年末年始ということも少し影響していそうですね。

とりあえず口座を作っておくはありかも! 

今後、仮想通貨新規参入組が増えていくことを考えると、『とりあえず口座だけでも作っておく』というのはありだと思います。いざ始めようと思った時に、なかなか取引できないのはぐぬぬってなりますからね!

 

Bitflyerやcoincheckで仮想通貨を購入するのは少し割高なので、当分はZaifをメインに取引していこうと思います!Zaifコイン積立も気になっているのでやってみたい!Zaif始めてレポートも公開していく予定です!それではー!