あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】1月18日よりXP支払いサービス開始!学芸大学前の『cafe EMPORIO』に行ってみたい!!

f:id:abeshi01:20180117002132p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。未来きた!!と叫びたくなります。学芸大学前に『cafe EMPORIO』というカフェがあり、そのカフェが今月18日よりXP支払いサービスを開始するみたいです!行きたい!行ってみたすぎる!!

1月18日よりXP支払いサービス開始!学芸大学前の『cafe EMPORIO』に行ってみたい!!

その仮想通貨が拡散・浸透していくためには、実生活で利用できる場面が必要不可欠です。ビットコインが使えるお店や、アルトコインのNEMが使えるNEMバーなどがあるみたいですが、世の中的にはまだ認知されていない状況です。

 

そんな中、今草コイン界で大人気の仮想通貨『XP』が使えるようになるカフェがあるという情報が入ってきました!

ちなみにこの情報は毎度おなじみDiscordのXPコミュニティからの情報でした。 

 

行ってみたい!でも、福島なので当分は行くことができません。Discord内で流れてくるお店の写真がとてもいい感じなんですよ!

 

とにかくおしゃれ。XPの旗欲しいです。
f:id:abeshi01:20180117001254j:image

少し店内の様子が分かる写真をアップされている方もいました。飲み物もおいしそうです。XPの旗欲しい。
f:id:abeshi01:20180117001306j:image

とりあえず、XPの旗欲しいです笑。
f:id:abeshi01:20180117001318j:image

会計の仕組みとかどうなっているんだろうとか、とても気になりますが、一度実際に仮想通貨で物を購入するという体験をしてみたいんです。それがカフェとか最高です!

 

もちろんNEMバーにも行ってみたいです。NEMあまり持ってはいませんが、面白そうです!

 

いつになるかは分かりませんが、関東に行った時に機会があれば立ち寄ってみたいと思います!最短でも春頃になりそう。無事にお店にたどり着けたら、もちろんブログでレポートしたいと思います!

 

18日にカフェに行ける方々は、プチオフ会的なことになりそうですね笑!きっとDiscord内ではお祭りになることでしょう。コミュニティのみなさん優しいですから!

 

都内在住の方は楽しそうですので、ぜひ行ってみて下さいねー!ぼくは当分チャットで流れてくる写真を見ながら過ごします笑。それではー!