あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】1月恒例の暴落。。。『NEM』と『XP』を買い増しておきました。

f:id:abeshi01:20180118000309p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。仮想通貨を始めた頃にみた気がする大暴落。今回の下げは、体感的にそれ以上な雰囲気ですね。とりあえず『NEM』『XP』を買い増しておきましたよー。

1月恒例の暴落。。。『NEM』と『XP』を買い増しておきました。 

年末年始は下げるから気を付けてねー!ということをちらほら聞いていましたが、今回のことだったのでしょうか??初心者すぎて知りませんでしたが、1月のこの時期、毎年暴落が起こっているようです。

 

原因はそれぞれの年でさすがに違うとは思いますが、同じ時期に起こるのはどうしてなのでしょうか?不思議ですね。わからなさ過ぎて不思議としかいいようがありません笑。

 

初心者&資金が少ないぼくにとって、今回の事態はショックではありますが、始めた頃に戻ったという感じでした。もともと投資している資金も少ないので、損をすることになったとしても傷は浅くて済みそうです。

 

それに今回は、クリスマスで反省したことを活かすことができました。それは『買いたくても買えないという状況を避けること』です。

 

下げてる局面では、いつもより安く取引ができるので、どうしても買いたい!と思ってしまうんですよね。

 

クリスマスの時はbitFlyerだけで、coincheckもZaifもまだ取引できずという状況でしたが、何かあった時にすぐ行動できるように残高はある程度残しておくということは守っていました。

 

そのおかげで、『うわっ!めっちゃ下がってる!!』と焦る気持ちはありつつも、取引自体は自分で決めておいたルールのおかげで、落ち着いて買い増すことができました。

 

今回の騒動はいつ落ち着くかは分かりませんが、とりあえずやろうと思っていたことはできたので、本を読んだり、ブログを書いたりしながら、嵐が去るのをじっと待とうと思います。

 

みなさん!まだ開設していない取引所があれば今のうちに開いてしまいましょう!チャートは少し置いといて本を読んで勉強しましょう!それではー!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com