あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめ】カルビーポテトチップス『クリームボックス味』を買ってみた!!

f:id:abeshi01:20180123001557p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は朝からおすすめお菓子の話題です!カルビーポテトチップス『クリームボックス味』を買ってみたのでレポートします!!

カルビーポテトチップス『クリームボックス味』を買ってみた!!

このブログでは、たまに面白いお菓子を買ってきてはレビューしています。 最近だと冬だけど、スーパーカップ『スイートポテト味』のレポートしました。アイスは季節関係ないですからね!

www.abelog-plus.com

今日はアイスではなくて、みんな大好きポテトチップスです!最近、ポテトチップス界では変わったフレーバーのブームが来ているようで、お店のお菓子コーナーに行くと結構な頻度で変な味のお菓子を発見します。

 

今回買ったのはこちら!ポテトチップス『クリームボックス味』です!かなり衝撃的なパッケージですよね笑!
f:id:abeshi01:20180122233201j:image

まず、『クリームボックス』って何!?な方が多いと思います。ぼくも福島に来るまではそうでした。

 

クリームボックスというのは、一言でいうと郡山のご当地パンです!名前と見た目から分かるように、とても甘くておいしいパン。

 

そう、これは甘いポテトチップスです!

 

で、実際の味はどうだったのよ!?というと、ぼくはありだと思いましたよ!あれです、あの『しあわせバター味』のようなパターンだと思っていただけたらよいかと思われます。

 

ご当地系フレーバーって流行ってますよね!前は『いかにんじん味』を見つけてそちらでも衝撃を受けていました。ちなみにいかにんじんとは、福島県民のソウルフードです。って調べてみたら、こんなサイトを発見してしまいました!カルビーさんすごい!

www.calbee47cp.jp

最後に買うタイミングのアドバイスがあります!こういったご当地的なフレーバーは発売から一定期間が経過すると、スーパーや薬局などでセール品として安く販売される傾向があります!実際にこのクリームボックス味も60円台で購入しましたよ笑!

 

昔から、ご当地系のお菓子って思わず買ってしまうんです!これからも何か発見したら買ってレポートしたいと思います!みなさんも地元のフレーバーのお菓子をぜひ探してみてください!それではー!