あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

初心者でも簡単!!仮想通貨アプリ『クリプトフォリオ』で資産を一括管理しよう!

f:id:abeshi01:20180123232443p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめの仮想通貨管理アプリの紹介です!仮想通貨アプリ『クリプトフォリオ』で一括管理しましょう!初心者でも簡単ですよー!

初心者でも簡単!!仮想通貨アプリ『クリプトフォリオ』で資産を一括管理しよう!

仮想通貨取引をしていると、『今の価格ってどのぐらいかな??』とか、『今の自分の資産どうなってるかな??』とか、気になる時が結構あります。そんな時、クリプトフォリオで保有している仮想通貨を一括管理していると便利です!便利なアプリ何かないかなーと調べているうちに、このクリプトフォリオにたどり着きました!

まずはダウンロード!

こちらがクリプトフォリオのアプリです!まずはダウンロードしてみましょう!

 自分が保有している仮想通貨の資産状況が一括管理できるので、とても便利です。ぼくはこのアプリを使い始めるまで、いちいち各取引所のウォレットで確認していました。しかもPCで…。

f:id:abeshi01:20180123231744p:plain

アプリをインストールしたら、自分が保有している仮想通貨をひたすら入力していきます。やっていて思いましたが、仮想通貨取引を始めた段階でダウンロードしておくといいかも。何かを購入する度に、一緒に追加していく方がより簡単です。

XPにも対応してる! 

注目してほしいのが、『XP』にも対応しているところです!わーい!!

xpjp.github.io

しかし、ぼくは『btc→doge→XP』という流れがよく分からなかった組なので、bitFlyerで割高で購入した『mona』を、cryptobridgeで『mona→XP』で購入してました。つまり、厳密には対応してませんでした…泣。

 

ですので、ぼくは『NEM』専用アプリと化しています!それでもcoincheckやZaifで買った分があり、それぞれ購入時の価格、数量が異なるので、アプリで一括管理ができてとても便利です!自分のスクショを上げている方をチラホラ見かけますが、ぼくは勇気がないので止めておきます笑。

まとめ

ということで、初心者でも使いやすくて便利な『クリプトフォリオ』はおすすめです!!ただし、チェックしすぎには注意ですよ!チェックしすぎてしまったぼくが言うのだから間違いなしです!

 

個人的には『mona建てのXP』もぜひ取り扱って欲しいです!!きっと他にも仲間が大勢いるはず!!いるハズ!!クリプトフォリオさん、ぜひぜひお願いします!それではー!