あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

全部で4つ!今後公開を控えてる東野圭吾映画化作品を紹介していきます!

f:id:abeshi01:20180129231419p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は、東野圭吾さんの今後公開を控えてる映画化作品を4つ紹介していきます!

全部で4つ!今後公開を控えてる東野圭吾映画化作品を紹介していきます!

映画を見る前に原作を読む派としてはぜひ紹介しておきたい!!ということで、今回は今後公開を控えている東野圭吾原作の映画を4つ紹介していきたいと思います!

 

すでに公開されてしまっているものを除くと、正確には3つですけどね!それでは早速紹介していきます!

祈りの幕が下りる時

(公開日:2018年1月27日 監督:福澤克雄 主演:阿部寛)

inorinomaku-movie.jp

まずは『祈りの幕が下りる時』です!もう映画は公開されてしまっていますが、紹介しちゃいます笑!

 

加賀恭一郎シリーズの完結編です。東野圭吾さんがデビュー当時から書き続けていた人気のシリーズで全10作品になります。阿部寛さん演じる加賀は、シリーズ最初は学生なんですよ!時の流れを感じますね。

 

あと映画公開記念でTVerでテレビドラマシリーズが無料公開中です!これめっちゃ好きでよく観てたので嬉しいです!まだ見たことない方はぜひー!そして原作のシリーズも面白いのでぜひー!

www.abelog-plus.com

 

ラプラスの魔女

(公開日:2018年5月4日予定 監督:三池崇史 主演:櫻井翔)

www.laplace-movie.jp

続いては『ラプラスの魔女』。東野圭吾さんのデビュー30周年の記念作品です!『今までの作品を壊そうと思ったら、こんな作品できました。』とのコメントをしていますが、確かに衝撃的な結末でした。

 

そして映画公式サイトの予告映像がかっこいい!映像化するの大変そうだと思っていましたが、小説の世界が見事に再現されている雰囲気です。

人魚の眠る家

(公開日:2018年11月予定 監督:堤幸彦 主演:篠原涼子)

ddnavi.com

 

3つ目は『人魚の眠る家』。 紹介するといいつつ、一読した記憶はありますが、すでに内容が薄れてしまってます笑。映画化される前に文庫化されると思いますので、発売したら復習しておこうと思います。

 

ちなみにTwitterの公式アカウントがあるみたいですのです!最新情報をチェックしておきたい方は、フォローしておくといいかもしれません!

 

マスカレード・ホテル

(公開日:2019年予定 監督:鈴木雅之 主演:木村拓哉)

masquerade-hotel.jp

最後に紹介するのは『マスカレード・ホテル』です!東野圭吾さん作品の人気シリーズと行ったら、『ガリレオシリーズ』と『加賀恭一郎シリーズ』ですが、新たな人気シリーズとして登場したのがこの『マスカレードシリーズ』です。

 

そんなシリーズをなんと!あの!!木村拓哉さんが主演で映画化することになりましたー!!!すごい!!

 

原作の新田役と木村拓哉さんのイメージが合わないという噂があるようですが、ぼくは映画は映画としてみることに決めました笑。どんな映画になるのかとても楽しみです!

マスカレード・ホテルには、その前日譚『マスカレード・イブ』と、続編の『マスカレード・ナイト』があります。ぼくはイブは読みましたが、ナイトの方が途中です。そちらも面白いので原作と合わせてぜひ読んでみてください!

以上、4作品でした!最近だと『ナミヤ雑貨店の奇跡』も映画化されていますし、東野圭吾作品の映画化率はかなり高いですね!東野圭吾さんファンとしては嬉しい限りです!

 

そしてやたらとキャストが豪華です笑!ガリレオシリーズも福山雅治さんですし、今回紹介した映画も若手からベテランまで超豪華!

 

今回紹介した映画化作品の他にも映像化の話が出ていない作品がまだまだあります。最近だと、『夢幻花』や『虚ろな十字架』、『雪煙チェイス』、『危険なビーナス』などなど。どの作品も期待してしまいますね。

 

期待してしまいますが、映画などの映像化はどれも時間がかかるので、気長に待つことにします!公開が控えている映画にももちろん期待!楽しみですね!原作読んでいない方は必ずチェックですよ!それではー!