あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

全部で5作品!!『ケイト・モートン』の全作品リストを作ってみたよ!

f:id:abeshi01:20180130214021p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は人気作家の作品紹介です!『ケイト・モートン』の全作品リストを作ってみましたよー!

全部で5作品!!『ケイト・モートン』の全作品リストを作ってみたよ! 

突如として現れる重厚感のあるミステリ。ケイト・モートンの作品はいつも分厚い上下巻で登場します。書店でも、図書館でも存在感があり、とても気になっていた作家さんです。

 

ケイト・モートンの作品は出版されると『このミステリがすごい!』にランクインしているんです!2018年版でもランクインしていて、最新刊の『湖畔荘』も4位にランクインしています!すごいです!

www.abelog-plus.com

今回は、そんなケイト・モートンさんの作品をリスト化しておこうと思ったわけです。未訳のものを含めて全部で5作品あります。デビューだけは武田ランダムハウスジャパンからですが、残りは東京創元社から出版されています。

 

それでは早速紹介していきますね!

1 リヴァトン館

2 忘れられた花園

3 The Distant Hours

The Distant Hours (English Edition)

The Distant Hours (English Edition)

 

4 秘密

5 湖畔荘

 以上、5作品でした!

 

5作品紹介しましたが未訳が1冊ですので、読めるのは実質4作品ですね。原作の出版ペースも数年に一度と早くないので、ケイト・モートンさんを読んでないぼくのような人でも、今からでも追いつけそう!

 

東京創元社さんにはぜひ頑張って残りの1冊も翻訳してほしいです!もちろん原作者のケイトモートンさんにも、ぞくぞくと新作を期待します!!それではー!