あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

仮想通貨を始めて1か月の初心者が、最初の1か月で開設した取引所5つ紹介します!

f:id:abeshi01:20180130233435p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は、仮想通貨を始めて1か月の初心者が、最初の1か月で開設した取引所5つ紹介します!

仮想通貨を始めて1か月の初心者が、最初の1か月で開設した取引所5つ紹介します!

ぼくが仮想通貨を始めてから早1か月が経ちました。これまで色々な取引所を開設してきたので、少し整理しておこうと思いました!紹介する順番は開設した順番です!それでは早速紹介していきます!

1.bitFlyer

ぼくが一番最初に取引をしたのは『bitFlyer』でした!それはモナコインを買いたかったからなのですが、これは本当におすすめできません!!

www.abelog-plus.com

申し込みはcc、Zaifより後でしたが一番乗りで取引ができるようになりました!開設できるまでのスピードが一番早かったです!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2.coincheck

今話題の国内取引所です。2番目は『coincheck』でした。こちらのミスのせいで、本人確認に少し時間がかかってしまいました…。

www.abelog-plus.com

 そして、何を隠そうぼくも被害者ですよ…。PCウォレットは必須です…。

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

3.CryptoBridge

3つ目は『CryptoBridge』!こちらは話題の『XP』を取引したくて開設しました!『JPY→btc or ltc→Doge→XP』ではなく、『JPY→mona→XP』と、初心者でも簡単に取引できるので、このルートで購入!

 

あとXPホルダーの方はDiscordの日本コミュニティに入ることをおすすめします!XP全般について色々勉強になりますよ!

www.abelog-plus.com

4.Binance

4番目は『Binance』です!年末年始に行われたXPの『Binance上場投票』に参加するために開設しました!

 

話題の取引所なのでいつかは開設したいと思いつつ、なかなか重い腰を上げることができずにいました。投票がなければもっと遅れていたかもしれません!

 

投票結果は、XPは残念ながら2位でしたが、XPホルダーとしてはまだ上場は諦めていません笑!今の仮想通貨界は色々荒れていると思うので、落ち着いたころに『上場!!』となってくれたら嬉しいです!

5.Zaif

最後は国内取引所の『Zaif』です!本人確認が遅れに遅れて、3週間ちょっとでようやくハガキが届きました。

www.abelog-plus.com

 最初に紹介した『bitFlyer』と比較して、手数料が安いことで有名ですので、『モナコイン』買ったり、『NEM』買ったりする時はこちらメインでいこうと思っています!

まとめ

以上、5つ紹介してみました!初心者なので、12月組のみなさんとそこまで大差ない選択だと思います。

 

ただccの件があったので、国内取引所をもう一つ開こうと思っています。今日のイケダさんのエントリで紹介されていた『bitbank』が結構よさそう!もう取引所に置きっぱなしはしないつもりですが、セキュリティ万全なところで取引したいので…。

www.ikedahayato.com

これからも取引所はぞくぞくと登場してくると思います。色々な取引所を見つつ、それらの中から利用する取引所を選定する基準を決めておきたいと思います!新しく登録した取引所については引き続きブログで報告していきますよ!それではー!