あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】XPで初めてPos成功しました!100万XP以下でも成功したのでレポートします!

f:id:abeshi01:20180201232339p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は仮想通貨の話題です!ずっとPosしていたXPですが、昨日ついに成功してましたー!!初Pos成功でしたのでブログで報告していきます!

www.abelog-plus.com

XPで初めてPos成功しました!100万XP以下でも成功したのでレポートします!

XP最近元気ありませんね!バイナンス上場投票祭りがはるか昔に感じます。というか、仮想通貨界自体元気ないし、下げ材料満載ですね!規制とか、CCとか…。

www.abelog-plus.com

そんな暗いムード中、とても嬉しいことがありました!PCウォレットでPosをしていたXPが、ついに昨日初めて成功していたんです!!やったー!

 

先日、CryptoBridgeにあった『XP』を、無事にPCウォレットへ移動させました。セキュリティ的に心配があったこととは別に、もう一つ目的がありました。

 

それは今日のお話のテーマ、『Pos』です。XPはPCウォレットに入れておくと、少しずつ増えていく仕組みになっています。ぼくはとりあえず利息のようなものと理解しています。

 

その利率はなんと年40%だそうです。ウォレットに入れておくだけで1年後には40%増えているんです!すごいですよね!

 

ただし、Pos中はPCの電源を落としてはいけません。これからPosしようと考えている方は注意してくださいね!

で、どのぐらい増えたの??

ぼくは具体的な数字を出す勇気はないので、なんとなくでお伝えしようと思います笑!

 

実際のところ、どのぐらい増えたの??という話ですが、報酬はだいたい1万XPでした。現在のレートでいうと…下がりすぎていて悲しいのであえて計算しないでおこうと思います笑。

 

いつ頃購入したかもぼやかしますが、1000000XP以下でも成功してますよ!かかった期間は13日間でした。元があまり多くないので、成功するとしても1か月はかかるんじゃないかと覚悟していました。

 

ちなみに、推奨されているのは10000000XP(一千万XP)以上です笑!これ以上あるとザクザク成功するみたいですが、ここまでなくても成功することがわかりました。年率40%なので、成功するまで時間がかかるかどうかは確率の問題です。

まとめ

というわけで、初めてPos成功したよレポートでした!少しでも増えると嬉しいし、楽しいですね!今回無事に成功しましたので、『これがPosか!』と実感することができました!こうやって少しずつXPをためて、いつかXPカフェでコーヒー飲んでみたいです!

www.abelog-plus.com

Posといえば、少額でもPos可能な『SimplePosPool』というサービスもあるそうです。ぼくは辛うじてPCウォレットでもPos可能なので、当分はこちらでやっていこうと思っています。CCの件があったので、どこかに仮想通貨を預けることがトラウマになってしまったので…。

 

ただ、今後Pos報酬が見直されるという話もあります。そこらへんはXPのホワイトペーパーを読むと詳しく書いてあるそうです!Posしつつ、ホワイトペーパーもしっかり読み込んでおきましょう!それではー!

xpjp.github.io