あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊情報】ハリー・ホーレ刑事シリーズ第6弾!ジョー・ネスボ『贖い主 顔なき暗殺者』が発売してますよ!

f:id:abeshi01:20180202172310p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ハリー・ホーレ刑事シリーズ第6弾!ジョー・ネスボ『贖い主 顔なき暗殺者』が発売してますよ!

ハリー・ホーレ刑事シリーズ第6弾!ジョー・ネスボ『贖い主 顔なき暗殺者』が発売してますよ!

『発売してますよー!』というより、発売してました笑!北欧ミステリの人気シリーズということでチェックしていたつもりが、またしても見逃してました…。1月下旬の発売です。

北欧ミステリの人気シリーズということで、このブログでもシリーズ順番紹介をしています!今回の作品はシリーズの中では6作目の作品です。

www.abelog-plus.com

 

あらすじ

ひとまずあらすじを紹介します。Amazonより引用させていただきます!

クリスマスシーズンのオスロで、街頭コンサート中の救世軍のメンバーが射殺された。オスロ警察警部のハリーはこの件の捜査に当たるが、衆人環視のなかの事件なのに目撃証言がまったく得られないことに疑問を抱く。

 

一方、暗殺の実行犯は、すぐにオスロから脱出しようとするが、降雪で航空便が欠航になり、一晩滞在せざるを得なくなる。翌朝、新聞を目にした彼は…。傑作北欧ミステリー。

 

今回の『贖い主 顔なき暗殺者』が第6弾でしたので、『悪魔の星(5弾)』と『スノーマン(7弾)』がつながりましたね!残すはあと4作品です!

 

今回は情報が少し遅れてしまいましたが、今後はしっかりとチェックしていきたいと思います!気が付くきっかけとなったのは『このミステリーがすごい!2018年版』でした。我が社の隠し玉というコーナーで各出版社が今年一押しのミステリを紹介しているんです!

そこに今日紹介したジョー・ネスボさんの新作の話も出ていたというわけですね。その他にも期待大な新作情報がいくつも出てきています。やばいです。楽しみすぎます。まだチェックしてない方は、こちらもぜひ見てみて下さいー!それではー!