あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

めざせ38万円!来年こそはフリーランスとして確定申告したい!!という話

f:id:abeshi01:20180206225948p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は目標のお話です。今、あの季節がやってきてますよね!あれですよ、あれ!『確定申告』ですよ!

 

今年は残念ながら確定申告するほどの収入はありませんでした…。というわけで、今年の目標はフリーランスとして確定申告することです!めざせ38万円!

めざせ38万円!来年こそはフリーランスとして確定申告したい!!という話

今はフリーランスとして活動しています。こんなぼくでもフリーといってもいいのかな??という、遠慮めいた気持ちはありますが、どこにも所属していないのでそういうことにしておきたいと思います。

 

そして今『生活費を稼ぎたい!!』と思って、ブログを書いています!まだブログだけで生活をできるレベルには、全く達してはいません。ようやく月のネット代の支払いができるかな??というレベル。まずは収益源の1つとしての地位を確立していきたいです。

 

というのも、今年はこの『働くこと』については目標があります!それは来年度こそは確定申告をするぞ!というもの。

 

フリーランスは収入が『38万円以上』あると確定申告をする義務があります。

 

ただ、今年は38万円なんて夢のまた夢という程度しかブログから収益がありませんでした…。まだ雀の涙レベル…。

 

しかし!うつのお薬を卒業し、通院まで卒業できた今、以前働いていた頃のように、また自分で働いて稼いだお金で生活をしていきたい!という気持ちがどんどん強くなってきています。

 

もちろん、無理は禁物ですけどね。周りの目を気にしすぎたり、変に自分にプレッシャーをかけすぎてしまって、また体調を崩してしまったら元も子もありませんから。

 

一気には収入は増やすことはできません。これまで公開してきている『ブログの運営報告』を見ていただければわかるように、1年前と比べると増えてはいますが、その増加率はとても緩やかです笑。

www.abelog-plus.com

ぼくは、ブログ運営はうまくない方だと自覚していますので、ブログの急成長は期待していません!ただ、コツコツやっていく自信はありますので、じわじわとブログを拡大していきたいと思っています。

 

今だとアドセンスとAmazonアソシエイトからはそこそこ毎月収益が出ていますが、ASPからはほとんど出ていないんです。

 

今後のことを考えると、更新ペースを上げるなどしてブログ全体のエントリ数を増やすとともに、A8などにもがっつり取り組む必要がありそうです。というわけで、ひとまずリンクを張っておこうと思います笑。

 

【A8.netの申し込みページはこちら】

 

このブログを後で読んだときに、『こんなことを書いていた時期もあったなぁ…。』と、しみじみ読める日が来たらいいななんて思います。

 

今のぼくにはブログで何十万円も稼ぐなんて夢物語だね!と、とても高い壁に感じてしまいます。でも、どんなに遠い目的地でも、最初の一歩を踏み出さない限り、決してたどり着くことはできません。

 

今、月に100万PVを稼いでいる人気ブロガーにだって、月数百、数千PVの時代は必ずあります。ブログ以外の世界だって、今は成功してるけど、その前はめっちゃ貧乏だったなんて話はごろごろしています。

 

そんなわけで、まずは目指してみる。行動してみる。そこから始めていったらいいのではないかと思いました。めざせ38万円!めざせ確定申告!頑張ります!それではー!