あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

帰省日記3日目!特に何もしなかったけど、色々プレゼントをいただきました!

f:id:abeshi01:20180207121507p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は帰省日記3日目をお送りいたします。特に何をしたということもないのですが、日記ですのでお許しくださいね!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

帰省日記3日目!特に何もしなかったけど、色々プレゼントをいただきました!

特に何かをしたわけではない3日目。ザ・帰省!という1日を過ごすことができました笑。

 

最終日で荷造りをしている時に色々と頂いたものがあるので、そんなお話を少々していきたいと思います!

 

まず、『干し柿』をいただきました!秋にお手伝いをした干し柿。ひたすら皮むきをしていた柿が、しっかりと干し柿になっていました!

www.abelog-plus.com

干し柿です。こんな感じで、おうちの中に自然な感じで置かれています。 すごいです。

f:id:abeshi01:20180205202045j:plain

続いて頂いたもの、それは『イス』です!使っていない家具でもっていってもいいものを頂けるということで、イスをいただきました。

 

足りない家具がまだたくさんあるわが家にはとてもありがたいことでした。ほこりや砂をかぶっていましたが、タオルで拭いたら大分きれいになりましたよ!

 

特に何もない一日でも、目的通りゆっくりとすごすことができたので、無事目標達成です!

 

ただ、心配なことが一つ。最近実家の飼い犬の元気がありません。もうだいぶお年寄りで現在15歳。心配です。そろそろこちらも心の準備をしておかないといけないのかもしれません。

 

小屋に近寄っていっても、こちらの気配に気づいて起きてくることはなくなりました。耳もほとんど聞こえていないし、目もあまり見えていないそうです。
f:id:abeshi01:20180207120333j:image

帰った時には、元気で動いている時をねらって一緒に遊ぶようにしています。せめて暖かくなるまでは頑張って生きていてほしい。

 

ということで、次回の帰省は例年通りなら春頃です。帰省日記も本日までですので、次回から通常更新に戻る予定です。

 

更新時間がイレギュラーになりつつも、帰省中に1日2回更新が達成できたのが大きな進歩でした!あらかじめ記事のストックがあれば、何の心配もないのですが…。これからの課題ですね!頑張ります!それではー!