あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】祝5周年!あべろぐぷらすが5歳になりました!これからもよろしくお願いします!

f:id:abeshi01:20180223211723p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、2018年2月23日は、記念すべき『あべろぐぷらす5周年記念日』です!無事、丸5年ブログを続けてこれました!

 

というわけで、今日は誕生日おめでとうブログを書いていきたいと思います!

 祝5周年!あべろぐぷらすが5歳になりました!これからもよろしくお願いします!

本日、ブログ開設5周年記念日を無事に迎えることができました!ここ数年間、なぜか記念日のブログを書かずに来ていたのですが、今回は5周年ということですので、ちゃんと書いておこうと思いました。

 

ぼくがブログを始めたのが『2013年2月23日』です。何かの記念日というわけでもなく、ただ何となくこの日に始めたという感じです。

 

記念すべき第一回目の投稿がこちら。ブログ始めた時に書くやつの定番です!

www.abelog-plus.com

ブログ開設当初に書きたいと思っていたことと、今のブログの形がだいぶ違うのが面白いですね笑。

 

そして、今日『2018年2月23日』。そんなこんなで今まで続けてこれました。ことあるごとに書いていますが、まさかここまでブログを続けてこれるとは思いませんでした。

 

ずっと同じペースで書き続けてきたわけではありません。途中ペースを落としながら、自分で続けられるペースでやってきました。

 

今年の振り返りとかは年末にやってしまっているので、改めて書くことはありません。あえて書くとしたら、ブログを1年間毎日更新できたこと。

www.abelog-plus.com

始めた時は達成するのは難しいと思っていたし、挑戦中は毎日わーわー言いながら続けていました笑。

 

でも、やってみたらできました。決してあっさりできたというわけではありませんが…。

 

今はまた、1日2エントリ更新に挑戦中です。とにかくこのブログにストックするエントリ数を増やしていきたいのと、1日に書くブログの量を増やしたいからです。

 

1エントリ当たり1000文字ぐらいを目安にしているので、2つ書けば2000文字。1か月続けたら6万文字生産できます。

 

一日に書ける量が増えていけば、量はもちろん、ブログの質も上がっていくと思っています。

 

理想的には3回更新までもっていきたいと思ってるんです。

 

夏までには!

 

5周年を迎えたので、6年目へと繋がる目標を設定しておきました。有言実行できるように、たんたんとブログを更新していきたいと思います。

 

ぼく一人だけでは、決してここまで来ることは出来ませんでした。これだけは自信を持って言えますよ笑!ブログは読者の方がいないと成立しないのではと思うほど、心の支えとなっております。

 

6年目になっても、なんとなく不安定さが残るあべろぐぷらすです。これからも毎日更新は続けていきますので、『おもしろそうっ!』という記事が目にとまったらぜひ遊びに来てください!よろしくお願いします!それではー!