あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

ほんとうにあった猫と男のものがたり!『猫なんかよんでもこない。』を読みましたよ!

f:id:abeshi01:20180224194320p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は最近読んだ本で面白かった本の紹介です!『猫なんかよんでもこない。』を読みました!

 

猫派とか犬派とかは全く関係なく、笑えるけど、切ない、とても良い本だったので紹介していきたいと思います!

ほんとうにあった猫と男のものがたり!『猫なんかよんでもこない。』を読みましたよ!

今日は『猫なんかよんでもこない。』の紹介です。タイトルの通り、猫のお話です。猫のエッセイマンガ?です。

 

すごいなぁと思うのが、このお話は実話なんです。とりあえずあらすじ(amazonより引用)を紹介します!

ほんとうにあった、猫と男の物語。 ブアイソウな黒猫と暮らすことになった、プロボクサーのオレ。猫なんか大嫌いだったが、ボクシングの夢が断たれたあと、オレを頼ってくれたのは、このちっぽけな猫だけだった……。ブキヨウさにニヤニヤ、ゆるゆるなごんで、最後にホロリ。深くしみいる、大人の実録猫マンガ。

 

どうしてこの本にたどり着いたかというと、WOWOWでこの本を原作にした映画を見たからです。猫の日前後で、猫の映画特集をやっていて、猫関連映画が盛りだくさんでした!

私生活でもペット関連で色々あり、とても面白い映画だったので(というか猫がかわいかったので)ついつい最後まで観てしまいました。

 

そしてその流れで、映画のサイトへ行き、原作があることを知りました。ペットの感動話はこれまでなかなか手が伸びませんでしたが、すぐに図書館に予約リクエストをしました。

 

映画を観ていたこともあり、本はさらっと読むことができました。内容は知っているはずなのに、また笑ったし、悲しかったし、感動してしまいました。

 

実際に猫を飼っている方、猫を亡くしてしまった方、ヤバいと思います。猫が大好きな方、犬が大好きだけど、猫も好きな方、動物全般好きな方、絶対読んだ方がいいです。

 

実はこの本の続編として、『その2~4』、さらに『その後』まであるという充実のラインナップです笑!ぼくはまだ最初の1冊しか読んでいませんが、その後まで読みたいと思ってます!

ちなみに3月にも映画『猫なんかよんでもこない。』は放送するみたいですので、気になる方はWOWOWおすすめですよ!相変わらず風間さんすごいです!それではー!

www.abelog-plus.com