あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

人生の楽しみが増えました!『カーリング女子』銅メダルおめでとうございます!

f:id:abeshi01:20180224235701p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。昨日もメダルたくさん出ましたね!日本カーリング女子、銅メダルおめでとうございます!すごかったー!

news.livedoor.com

人生の楽しみが増えました!『カーリング女子』銅メダルおめでとうございます!

普段はほとんどスポーツ観戦なんてしませんが、今回のオリンピックはがっつり楽しんでいます。そして今回アツかったのは『カーリング』でした!『そだねー!』のカーリングです笑!

 

予選トーナメントの途中から注目し始めて、スイス戦からしっかり見ていた感じです。

 

そして決勝トーナメントへと進み、準決勝の韓国戦。もちろん全部観戦してました。延長戦まで行ったけど、最後にドロップショットを決められて、残念ながら3位決定戦へ。

 

そして昨日のイギリス戦。1エンドから1点取っては取られの繰り返しでしたが、9エンド、10エンドと連続でスチールを決め、まさかの銅メダル!!!

 

冒頭でも書きましたが、ぼくは普段ここまでしっかりとオリンピックを見ることはありません。今回は平昌(韓国)オリンピックで時差がないというのも大きいと思いますが、単純に見ていてとても楽しいです。

 

最初はカーリングのルールなんて全然知りませんでした。でも、試合を見ているうちに、どうすれば得点になるのか、どういう戦略があるのか、だんだんルールが頭に入ってきました。

 

なんていうか、カーリングを含め、今回オリンピックの色々な種目を見ていたので『人生の楽しみが増えた』という感じがします。

 

これまで生きてきたけど気づいていなかった、面白いものに気が付けました。同じようなパターンの方、結構たくさんいるのではないかなと思います。オリンピック見てなかったら、カーリングなんて絶対に注目しなかったと思いますし。

 

全然話は違いますが、囲碁とか将棋とか、今回と同じようにルールが分かるようになりたいんです!囲碁の井山裕太さんとか、将棋の藤井6段の対局を見て、少しだけでもいいからすごさが分かるようになりたいななんて思っています。

 

というわけで、カーリング女子のみなさん、銅メダルおめでとうございます!これからも、カーリング競技に注目していきたいと思います!決勝の韓国とスウェーデン戦も楽しみです!

 

とにかく、お疲れ様でしたー!!そして、感動をありがとうございましたー!!!それではー!