あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

これでまた頑張れる!Googleアドセンスから2度目の報酬振り込みがありましたよー!

f:id:abeshi01:20180302213659p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにGoogleアドセンスから2度目の報酬振り込みがありました!初報酬に比べたら少し少ないですが、振り込みの間隔はグッと短くなりましたよー!

www.abelog-plus.com

これでまた頑張れる!Googleアドセンスから2度目の報酬振り込みがありましたよー!

定期的に報告している『Googleアドセンス振り込み報告』。今回は記念すべき2度目です!

 

冒頭でも少しふれましたが、注目すべきは1度目と2度目の振り込み間隔です。1度目の振り込みが発生するまで4年間かかりましたけど、2回目はぴったり半年間でした!!

 

毎月の報酬金額は『アルバイトの時給よりも少し高い程度』ですが、それとは違った達成感がありますね!

 

1度目の振り込みの時に『今のペースでいったら、次の振り込みは8か月後です(キリッ)!』と書いていて、その予想よりも2か月早く達成することが出来ました!それがめちゃくちゃ嬉しいです!

 

今、これまでの人生の中で、お金ない度のどん底を生きています。うつの薬&通院卒業したてで、定期収入全くありません。暗いお話で申し訳ないです。

 

でも、本当に少しずつですが、確実に前に進めています。こんな収入では全然生きていけないけど、収入は確実にあるし、少しずつ増えています。アドセンスからの報酬振り込みは、そのことを実感できるいい機会なのです。

 

こんな状況ですので、こうしたブログからの収入は、わが家にとってとても貴重な現金収入。『今回は半年かかったけど、次はもっと短くしてやろう!』とか、ブログを書くモチベーションが上がります。

 

最近は、毎日更新だったり、さらに更新頻度を増やしてみたりとブログの頑張り具合を意識的に上げていっています。でも、ブログの成果って本当に実感しにくいです。ブログ1本書いたら10000円貰えるとか、そんな話ではないですからね。

 

もちろん、そうやって普通に生活できるほど稼いでいるブロガーの方もいます。でも、ぼくはまだそのステージにはたどり着いていません。そんなレベルのぼくにできることはただ一つ。これからもブログを淡々と更新し続けること。

 

 それしかありません。自分が書いていて楽しいと思える記事を、毎日1本、2本と積み上げていく。誰が何と言おうと、やめない。続ける。

 

こうして5年間ブログを育ててきました。さすがにもう芽は出てると思います笑。これからは地道に世話をして、育てていくだけです。

 

暗いことが頭の中をエンドレスに駆け巡ってしまって、眠れなくなることもありますが、こういった明るい話題があるとまた頑張れる気がします。

 

次の振り込みは半年より短くなったらいいなー!とはいえ落ち込みたくないので、今回同様の半年後に期待しておくことにします笑!もうだめだと言いたくなる日々が続きますが、大丈夫だと信じてこれからもブログを続けていきます!それではー!