あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【Eテレ】再放送チェックしてみて!3月の100分 de 名著は『松本清張スペシャル』ですよー!

f:id:abeshi01:20180310203201p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。発見してしまいました!ナニコレ、最高じゃないですか!3月の100分 de 名著は『松本清張スペシャル』ですよ!

www.nhk.or.jp

再放送チェックしてみて!3月の100分 de 名著は『松本清張スペシャル』ですよー!

本日は訳あってスピーディーにお伝えしていきます!3月の100分 de 名著は『松本清張スペシャル』なんですよ!

 

こういったことには、注意を払いつつ生活しているつもりですが、100分 de 名著はスルーしてしまっていました笑。3月のテキストとかも出ているのに!!

番組がツイートもしてたのに!!!

4回放送予定で、番組で紹介予定の作品は次の4つです。この中では『神々の乱心』だけ(・・?となりました。ここでしっかり勉強しておきたいです!

点と線

砂の器

昭和史発掘

神々の乱心 

以上、4作品です!昭和史発掘めっちゃありますね…。

 

肝心の初回放送日は、2018年3月5日(月)。そうです、すでに第1回の放送は終了してしまっています!

 

めったにないチャンスだと思ったので、チェックしきれていなかったことを後悔していたのですが…

 

福島では今日の0:30から再放送予定でした!

 

何という奇跡 笑!!ただ、ホームページで紹介されている正規の再放送予定ではないので、全国的に放送されているのかどうかは分かりません!

 

とりあえず、再放送前に気が付けて良かったです。気になる方は、まず本日のEテレの番組表を大急ぎでチェックしてみましょう!このブログが10日の21時に更新されるので、その3時間半後の放送予定です!

 

3月はテレ朝のアガサ・クリスティードラマスペシャルがあったり、SFだけど深読み読書会の新作があったり、さらに松本清張まで!テレビ関係が忙しいです!

 

これだけまとめて紹介される機会はなかなかありません。松本清張を読んだことのある方も、まだ1冊も読んだことがない方も、ぜひチェックしてみて下さいね!それではー!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com