あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】CCからNEM補償に関するプレス出た!12日中となっているけど、実際どうなるのかな?

f:id:abeshi01:20180312234539p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は仮想通貨関連の嬉しいニュースが届きました!CCから『NEM補償に関するプレス』が出ましたよ!!12日中となっているけど、実際はどうなるのでしょうか??

CCからNEM補償に関するプレス出た!12日中となっているけど、実際どうなるのかな?

CC事件が発生してからすでに2か月以上経過しました。 以前ブログでも書いた通り、少額ですがぼくも被害者です。まさかこんな大きな事件に巻き込まれてしまうなんて、仮想通貨を始めた頃は、本当に考えてなかったな…。

www.abelog-plus.com

今日まで、半分諦めてなるべく忘れようとしながら暮らしてきましたが、CCからNEM補償に関するプレスが出たという知らせが入ってきました!以下、プレスからの引用です! 

補償日時:2018年3月12日中

補償金額:88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数

補償対象:日本時間2018年1月26日 23:59:59時点でNEMを保有していたお客様 

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について | コインチェック株式会社

内容を見ると、補償される(日本円が戻ってくる)のが、なんと12日!?このブログは13日朝に投稿予定で、ブログ執筆時点(12日夜!)ではまだ保証はされていません。

 

が!プレスの内容を信じるなら、本日中に入金されるはず!!なんとなくバタバタしてしまうことしか想像できないので、スピードはいらないから確実に作業を進めていって欲しいです笑。

 

今回の騒動では①取引所は基本的に取引しかしちゃダメ、②購入した通貨は必ずウォレットへ!という基本的だけど、とても大切なことを学ぶことが出来ました。

 

このブログが投稿される頃には、無事補償が完了していたらいいですね。『おはギャー!!!』とはなりたくないので、あまり期待せず待ちたいと思います。それではー!