あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】これで一安心!CCからのNEM補償分の日本円出金に成功しましたよ!

f:id:abeshi01:20180316001411p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。CCからのNEM補償についての続編です!12日中にNEM補償分の日本円は無事に入金され、出金は無事に成功しましたよ!

www.abelog-plus.com

これで一安心!CCからのNEM補償分の日本円出金に成功しましたよ!

朝から、なんてことないブログです笑。 先日書いたブログの続編です!果たしてNEM補償の件はどうなったのでしょうか??12日中に補償されたのでしょうか??

 

結論から書くと、無事に補償されていました!!12日中と言いつつも、21時を過ぎても何も起こらず、22時を過ぎても何も起きず。

 

23時を回り、何となく心配な雰囲気になってきて、23時半を過ぎた時にはもう諦めてました笑。

 

日付が変わりそうになった時に、『念のためもう一度見ておこう。』と思って確認してみたら、無事に補償されていました。CCのウォレットの残高が増えていたのが、とても新鮮でした笑。

 

途中から、明らかにNEM持ってたのに、『もしかしたら実は対象ではなかったのでは??』とか考えてしまいましたよね。確認後は、すぐに出金処理も実行しておきました。

 

ただ、出金処理は数日かかるということでした。バタバタしているでしょうし、仕方ありませんね。少し間を空けてから確認しようと思い、本日確認したら、こちらも無事完了していました!記念のスクショです。

f:id:abeshi01:20180316000319p:plain

こうして無事に出金に成功したわけですが、こちらの資金は特に何もせずにいようと思います。

 

もう一度、別の仮想通貨に再投資しようかなと考えたこともありましたが、一度戻ってくることを諦めたお金ですので、使い道は慎重に考えたいと思います!

 

今回のブログで、CCハッキングからのNEM補償までのお話は終わりにします。ただ今後もNEM盗難に関するニュースは追跡していきますよ!犯人とか、盗難されたNEMのその後とか気になりますしね。

 

今回の件で、セキュリティ関連の技術や対策が一気に進んでくれたらいいですねー。もちろん利用する側としても、まだまだ勉強が必要です。早く安心して仮想通貨が利用できる世の中になってほしいな!なんて思いました。それではー!