あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊情報】ラプラスの魔女の前日譚!東野圭吾『魔力の胎動』が発売してますよー!

f:id:abeshi01:20180326181619p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です!今日は新刊情報をお届けします!

 

ふと入った書店で東野圭吾さんの新作を発見してしまいました!新作のタイトルは『魔力の胎動』

 

内容は、あの『ラプラスの魔女』の前日譚!!これは読むしかないですね!!

 

というわけで、今日は東野圭吾さんの最新作『魔力の胎動』について紹介していきます!

ラプラスの魔女の前日譚!東野圭吾『魔力の胎動』が発売してますよー! 

東野圭吾さんの新作というだけで驚きでしたが、ラプラスの魔女の前日譚というのだからさらに驚き!

 

つい最近、マスカレードシリーズ最新作の『マスカレード・ナイト』が出たばかりだと思っていたのに、もう最新刊なのですね!!嬉しいスピード感!

あらすじ 

今回紹介する『魔力の胎動』のあらすじはこちら!いつも通りAmazonより引用しました。

映画化『ラプラスの魔女』前日譚

 

自然現象を見事に言い当てる、彼女の不思議な“力”はいったい何なのか――。彼女によって、悩める人たちが救われて行く……。

 

東野圭吾が価値観を覆した衝撃のミステリ『ラプラスの魔女』の前日譚。

ラプラスの魔女は、東野圭吾さんデビュー30周年で発表された作品で、今までの自分を壊したいという思いで書かれたそうです。

 

マスカレードシリーズの方は、最新作が出た時は素直に嬉しかったですけど、今回の魔力の胎動は『まさか!!』という感じでした笑。

 

それはノンシリーズの作品だと思っていたからです。関連作品が発表されるとは思っていなかったので、ただただびっくりしてしまいました。

映画『ラプラスの魔女』公開は5月!

驚いてばかりで、実はまだ読んでいません笑。ちなみに『マスカレード・ナイト』もまだ読めていません!!

 

『魔力の胎動』後日譚(ややこしい!)の『ラプラスの魔女』は、映画公開も控えています!

 

櫻井翔さん、広瀬すずさん、そして福士蒼汰さんのトリプル主演(なのかな?)!5月4日公開です!

 

ちなみに!映画化に合わせてなのか、ラプラスの魔女の文庫版も出版されていますよ!!

文庫本の隣にフリーペーパーがあったので頂いちゃいました!

f:id:abeshi01:20180326193452j:image


f:id:abeshi01:20180326193509j:image

『魔力の胎動』+『ラプラスの魔女文庫版』の出版と、ガンガン攻めている感じの角川さん!いいですね!

 

映画を見たいと思っている方は、公開前に原作とセットで読んでおくと良さそうです!

 

ぼくはいつも通り図書館で借りて読む予定ですので、早く読みたいけど、気持ちをぐっとこらえて順番を待ちたいと思います。

www.abelog-plus.com

東野圭吾のおすすめシリーズ!

最後に!!東野圭吾さんはシリーズものをいくつか書いていて、おすすめのものをまとめておきます。

 

ノンシリーズの作品も面白いですけど、最初に読むならシリーズ作品がおすすめです!特にガリレオシリーズは基本的に短編集ですので、読みやすいと思います!

 

ラプラスの魔女、魔力の胎動を読んで東野圭吾ワールドにはまってしまった方は、ぜひぜひ読んでみて下さい!それではー!

▼ガリレオシリーズ

www.abelog-plus.com

▼加賀恭一郎シリーズ

www.abelog-plus.com

▼マスカレードシリーズ

www.abelog-plus.com