あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

帰省日記3日目!今回もゆっくりできたいい帰省でした!

f:id:abeshi01:20180328000901p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日で帰省日記3日目!今回もゆっくりできたいい帰省でした。というわけで、今回の帰省日記は今日で最終回です。

 

▼今回の帰省日記

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

 

帰省日記3日目!今回もゆっくりできたいい帰省でした!

今日で帰省3日目でした。帰省は今日まで予定だったので、無事に自宅へと帰ってきました。

 

帰省最終日は、いつも大してやることはありません。ですが、今回はお彼岸シーズンということでお墓参りをしてきました。

 

この時期は、来た人が持ってきたお花がたくさん飾られていて、どこもかしこもカラフルになってるんです。今年のお彼岸も無事に参ることが出来て安心しました。

 

お墓参りは、ざわざわしていた心も『スッ』となります。

 

その他に『大量の素焼きの鉢』を貰ってきました。使っていなかったものが余っていたようです!家の庭でハーブを鉢植えで育てたいと考えていたので、これで思いっきり植えることが出来ます!!

 

今回は『最近色々と考えすぎてしまっているので、ゆっくり休んで切り替えるぞ!!』といってスタートしました。
f:id:abeshi01:20180328000149j:image

(そろそろ咲きそうな桜のつぼみ)

上手く切り替えることが出来たかは分かりませんが、カフェでまったりしたり、じゃがいも植えをして体を動かしたりと、大分リフレッシュすることが出来たと思います。

 

悩みに悩んで考えた結果、毎回『仕事を頑張るしかない!!』という当たり前なことに辿りつくんです。

 

それでも懲りずに何度も考えてしまうけど、その分しっかり寝たり、手を動かしたりした方が何倍もいいんですよね。
f:id:abeshi01:20180328000205j:image

(一つだけ違う形だったスイセンの花)

今回の帰省では、今後の方針について大まかにだけど考えることが出来ました。考えないって言ったのに、結局考えてしまいましたけど笑。

 

今回も帰省日記シリーズを最後まで読んで下さりありがとうございました。次回の訪問は、おそらく5月のゴールデンウィーク!昨年は色々あったので、帰省してばっかりな気がしてますが、帰省週間はまだ続きます笑。

 

その次は桃のシーズンに突入するので、ほぼ従業員と化して全力でサポートに徹します!!帰省した時にはめちゃくちゃお世話になるし、普段から食べ物とか頂いたりしているので、精一杯の恩返し頑張ります!それではー!