あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

コインパーキングから出られない!!駐車券が上手く読み取れない場合の対処法!

f:id:abeshi01:20180405000745p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。先日、ちょっとしたハプニングがありました!

 

そのハプニングとは、『コインパーキングから出られなくなった!?』というもの。さてさて、そのピンチをどうやって切り抜けたのでしょうか??

 

今日は、ハプニング経緯とその対処法についてレポートしたいと思います!

コインパーキングから出られない!!駐車券が上手く読み取れない場合の対処法!

先日コインパーキングを利用した時に、こんなハプニングが起こりました。

 

コインパーキングから出ようとした時に、駐車券を入れても券を読み取ってくれない!というものです。

 

表示される『この券は読み取れません。』という文字。上がらないバー…。

 

とても焦りましたが、もちろん何回か試しました。それでも一向に状況は改善しません。

 

この券しかないのに、これを読み取れないといわれたらどうすればいいのでしょうか?

 

『券を紛失しましたボタンを押してしまおうか。』という考えが一瞬頭をよぎりましたが、再度駐車して作戦会議です。

実際の対処法はこちら! 

少し落ち着いてパーキングの看板を見てみると、何かあった時の連絡先が書いてあります。

 

また、『券を紛失した場合は2000円支払うことになる』ということも判明!危なかった笑!

 

こうなってしまっては個人の力ではどうしようもなかったので、その連絡先に電話することにしました。

 

連絡先は、あの『アルソック』!コインパーキングの管理(?)もやってるんですね!

 

電話した時に、自分たちが駐車しているパーキングの駐車場番号を聞かれました。駐車場番号はパーキングの入り口のあたりに書かれています。

 

電話連絡をして、そのままコインパーキングで待つことに。10分ほどしてアルソックの方がパーキングに到着しました!

 

アルソックの方によると、昨日も同じようなことが起きていたとのことでした。どうやら読み取り機側の故障のようです。

 

駐車券と1時間無料券をその方に渡し、バーを上げてもらい、無事脱出することができたのでした。

 

めでたしめでたしですね!

まとめ

こんなことってあるんですね。当然ながら今回初めての経験でした。ということで、コインパーキングの駐車券がうまく読み取られずに、出られなくなってしまった場合の対処方をまとめておこうと思います!

 

  1. 落ち着くために、一度駐車スペースに戻りましょう
  2. この時、間違っても『券を紛失しましたボタン』は押さないようにしましょう
  3. パーキングの看板に書かれている連絡先に電話しましょう 
  4. 電話で出られなくて困っていることと、駐車場番号を伝えましょう
  5. 助けに来てくれるのをパーキングで待ちましょう
  6. 助けに来てくれた方に駐車券を渡して、バーを上げてもらいましょう

 

以上です!焦らずに落ち着いて対処すれば、ちゃんと脱出することが出来ます!もし同じような事態に陥ってしまった方がいたら、参考にして頂けたら嬉しいです。それではー!