あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

アガサ・クリスティー原作のドラマ『黒井戸殺し』が4月14日(土)に放送予定ですよー!

f:id:abeshi01:20180410000837p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。またしても人気海外ミステリがドラマ化されます!

 

アガサ・クリスティー原作のドラマ『黒井戸殺し』が4月14日(土)に放送予定ですよ!

 

▼過去のドラマ化作品はこちら!

www.abelog-plus.com

アガサ・クリスティー原作のドラマ『黒井戸殺し』が4月14日(土)に放送予定ですよー!

またしても嬉しいニュースです!本当に最近ドラマ化されたばかりだと思っていましたが、またしてもドラマ化!

 

今度のドラマの原作は『アクロイド殺し』です!ポアロシリーズの3作目の作品!

深夜の電話に駆けつけたシェパード医師が見たのは、村の名士アクロイド氏の変わり果てた姿。容疑者である氏の甥が行方をくらませ、事件は早くも迷宮入りの様相を呈し始めた。

 

だが、村に越してきた変人が名探偵ポアロと判明し、局面は新たな展開を…驚愕の真相でミステリ界に大きな波紋を投じた名作が新訳で登場。

当時、まさに『驚愕』の真相によって、ミステリー界で議論を巻き起こした問題作です!あのヴァン・ダインも、この作品の結末には否定的な意見を述べています。

 

ポアロシリーズ3作目ということで、ぼくも作品を読んでいますが、初めて読んだ時にはとても衝撃を受けました。

 

物議を醸したということで、それだけイレギュラーだった『アクロイド殺し』。見立て殺人やクローズドサークルの『そして誰もいなくなった』を書いたクリスティの作品の中でも、そしてミステリの歴史的にも重要な作品となっています。

 

そんな『アクロイド殺し』を、三谷幸喜さんの脚本でドラマ化されるそうなのです!

 

そしてポアロ役には『野村萬斎』さん、医師役に『大泉洋さん』がキャスティングされていますよー!

www.fujitv.co.jp

アクロイドさんが殺されてしまうわけですが、ドラマ版はタイトルが『黒井戸』になっているので、黒井戸さんが殺害されてしまうのでしょうか??

 

原作を読んでいるので、ストーリーや犯人は大体覚えているのですが、そういった読者がいる中で『どういうストーリーでドラマ化されるのか??』全く分かりません笑!

 

全て原作通りなのか、設定だけ原作通りであとはドラマオリジナルなのか…。

 

何はともあれ楽しみすぎますね!番組公式サイトに予告動画がありましたのでそちらもどうぞ!原作を読んでからドラマにのぞむとより楽しめるかも!?それではー!