あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

みんな困ってた…。フリーテルの『Priori4』の画面に縦線入ったり、白く曇ったりしてる件について

f:id:abeshi01:20180416003108j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はスマホのお話です。調子が悪かったから買い替えたスマホですが、新しい方も調子が悪くて困ってます…。

 

そのスマホとは、以前買い替えを行ったフリーテルの『Priori4』です!しかも誕生日プレゼンととして貰ったやつなのに、正直がっかりしてます…。

 

▼Priori4購入までの経緯についてはこちら!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

みんな困ってた…。フリーテルの『Priori4』の画面に縦線入ったり、白く曇ったりしてる件について

困りつつも動作事態には支障がないので、我慢して使い続けていたんです。 冒頭にも書きましたが、プレゼントとしてもらったものなので、結構ショックでした。

 

『これ、ぼくだけなのかな…。補償とかどうなってるんだろう?』とネットで調べてみたら、

 

同じような症状が困ってる人が結構いる様子!!

 

軽く衝撃受けました…。購入して割とすぐ症状が出始めていたし、これだけ困っている人がいるとディスプレイ関連の初期不良が濃厚なのではと思ってしまいますよね…。

bbs.kakaku.com

こちらの方のブログを拝見すると、サポート対応にも色々問題が潜んでいそうな感じです。

wnkhs.net

みんな困ってます…。

blog.samuraishockdo.info

みなさんに共通しているのは、『故障に繋がるようなことは何もしてない』ということです。

fxkabulife.seesaa.net

電化製品なので故障するのは仕方ないし、格安スマホだから仕方ないといわれてしまったらそれまでですが、

 

長く使うことが前提のスマホですし、贅沢は言わないのでせめて1年ぐらいは普通に使用できる機種であってほしかったです。

 

一応、ぼくのPriori4の状態の写真も貼っておきますね。アプリのアイコンや時刻表示あたりから、縦線が入っているのが分かると思います。
f:id:abeshi01:20180414194819j:image

この状態で使用していると、本当に使いにくいんです 泣!

 

ただ、縦線が入っていたり、白く曇ったりしているだけで、スマホとしての機能には問題はないんですよ笑。写真を撮ったりする時はめちゃくちゃ苦労しますけど。 

 

ここで機種を新しくするなんてことは財政的に難しいので、保証期間内の内にカスタマーサポートに連絡してみようかな。でも、対応が微妙そうなんですよね…。

まとめ

ということで、フリーテル『Priori4』を使ってますが、実は結構長い間困ってましたレポートでした!

 

買い替え後わりとすぐに、画面に縦線が入ったり、白く曇ったりしてますが、困ってる方が他にもたくさんいたようです。

 

 1万5千円ほどで購入できる機種としてよさげでしたので、少し残念です。ちなみに、SIMカードは普通に使えてますよ!

 

格安スマホを購入する時は、比較サイトなどでレビューを結構真面目に確認した良さそうです。今回のPriori4は『うーん…。』となってしまったので、次回はもう少し価格高めの機種を検討してみようと思います!それではー!