あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【A8.net】まさかのランクアップ!?ジャンプアップでいきなり『パール』になりました!!

f:id:abeshi01:20180416190942j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然でびっくりしました!A8.net、まさかのランクアップ!?

 

ジャンプアップでいきなり『パール』になりました!!何もなくランクアップする訳もありませんので、そこら辺の経緯を説明していこうと思います!

 

▼以前のA8ランクアップエントリはこちら!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

まさかのランクアップ!?ジャンプアップでいきなり『パール』になりました!! 

突然だったので驚きました!いつも通り、A8.netのアカウント画面を開いてみると…

f:id:abeshi01:20180416191101j:plain

何!!?ランクアップ!!

 

って、なりました笑。はちがはちにパールをプレゼントしています!

今まではレギュラー

ところで今までのランクは何だったのでしょうか??今までのランクは『レギュラー』でした。

 

一番最初のチャレンジの1個上のランクで、1円でも報酬が発生したらなれるランクです。

 

順番通りにいったら、レギュラーの次は『ホワイト』でした。報酬額は500~4999円。サイトによると報酬基準額 (3ヶ月合計)として計算しているようです。

 

パールで必要になる報酬額は5000~19999円です。このランクになると、そこそこまとまった報酬になってきますね。

自己アフィリエイトのおかげでした!

それがどうして今回『パール』になれたかというと、それは自己アフィリエイトのおかげでした。

 

数あるアフィリエイト案件の中には、その広告を自分で利用してOKだよ!というものがあります。これが自己アフィリエイト案件と呼ばれているやつです。

 

ぼくはこれまで毎月の運営報告で、『A8.net、全然報酬発生しない…。』と書いていた通り、普通のアフィリエイトに関してはさっぱり笑。

 

その一方で、『紹介する案件を自分でも利用してみよう!』ということで、自己アフィリエイト報酬を頂きつつ、サービスを体験したりしていました!

 

そういうわけで、自己アフィリエイト分の報酬でパールにランクアップしたということです。

 

というか、自己アフィリエイト分の報酬でもランクアップするのですね…。勉強になりました。

まとめ

というわけで、A8.netのランクが思いがけずパールになりました!!A8.netをはじめ、その他ASPでも自己アフィリエイト可能な案件があります。

 

自己アフェリエイトでサービスや商品を体験しつつ、本当にいい部分を知ったうえで紹介することが出来るので、おすすめですよ!

 

今回は別に悪いことをしているわけではないのに、何となく罪悪感を感じてしまうランクアップでした笑。

 

ただ、今のままではランクダウン確実 笑!でも、このランクを維持できたらかなり嬉しいので、引き続きA8.netを頑張っていきたいと思います!それではー!