あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめ】カメムシ大量発生中!?カメムシ対策グッズを買ってみた!

f:id:abeshi01:20180421013913j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はやつら対策です!やつらとは『カメムシ』のことです!

 

春が来て暖かくなり、早速カメムシたちも活動を再開し始めた様子。今回はカメムシ対策グッズをいくつか購入したので、早速ブログで紹介をしていきます!

 

▼シャツからカメムシが…となった時のエントリです!

www.abelog-plus.com

カメムシ大量発生中!?カメムシ対策グッズを買ってみた!

半年前に最悪の事態が起こって以来、カメムシがトラウマになりつつあります。もう二度とあんなことは起こってほしくありません。

 

福島に引っ越してきて、アパート暮らしをしていた頃は全く出てきませんでした。新築までは行きませんが、結構新しめの物件だったので害虫被害はほぼゼロ!

 

しかし!市街地から離れた空き家に引っ越してきてから状況は一変!古いお家だし、周りは田んぼに囲まれているようなお家ですので、虫が出てくるのは当たり前ですね笑。

 

ぼくはずっと虫嫌いで生きてきたので、やはりしっかりと対策をしていきたいところ。虫にバンバン出てこられてしまうと、生活の満足度が著しく下がっていきます。 

今回購入したグッズ! 

そんなわけで、今回はカメムシ対策です!暖かくなってから家の外はもちろん、家の中でも見かけるようになってきたので、ホームセンターに行って対策グッズをいくつか買ってきました!

 

今回購入したのはこちらの商品です!!店頭で悩んだ末、この2つにしぼってみました!

f:id:abeshi01:20180421013854j:plain

定番のスプレー『カメムシ駆除』!

まず、定番のスプレー『カメムシ駆除』!!ゴキジェットのカメムシバージョンですね!

 

おすすめポイントは、屋内使用可なところです!家の中で遭遇してしまった時でも、使用することが出来ますよ!

『虫コロリアース』!

続いて、『虫コロリアース』!こちらは、家の周りに撒いて使用するタイプです。

 

実は虫コロリアースはカメムシ以外の虫にも対応しています!カメムシの他にも、ムカデ、ゲジゲジ、ヤスデ、ワラジムシ、ダンゴムシ、シロアリ、アリガタバチなどの虫にも対応しています。

 

よく分からないやつも含まれていますが、書いているだけでも、ぞわぞわしてきます笑。

 

侵入してきそうな場所に撒いておいて、入ってこないようにする系の薬品ですので、虫嫌いの方にはピタリの商品ですね!

まとめ

カメムシ対策グッズの紹介でした!とりあえず、この2つで様子を見てみようと思います。

 

カメムシって、『網戸に張り付いてるな~。』なんて軽い気持ちで見ていると、気が付いたらカーテンにくっついていたりするんですよね。

 

窓際よりも室内側に侵入されることはまれですが、万が一のために対策グッズがあると心強いです。

 

カメムシって何か悪さをするわけではないのですが、苦手な人も多いですよね!きっと多いはず!!

 

ホームセンターに行ってみると、いくつか対策グッズが売っていると思いますので、ぜひチェックしてみて下さい!それではー!