あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

祝!奥さんがはてなブログを始めましたよー!ぜひぜひチェックしてみて下さい!

f:id:abeshi01:20180422225512j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はとあるブログの宣伝をしていきます!

 

祝!奥さんがはてなブログを始めましたよー!ぜひぜひチェックしてみて下さい!

祝!奥さんがはてなブログを始めましたよー!ぜひぜひチェックしてみて下さい! 

いやいやめでたいですね!これまで主にアメブロでブログを書いていた奥さんが、この度はてなブログを始めました!!めっちゃ内輪ネタですね笑。

 

奥さんのブログはこちらです!記念すべきはてなブログ初投稿!読みながら自分の初投稿エントリのことを思い出してしまいました。懐かしい…。

www.buntin-cozylife.com

ブログのタイトルは『ぶんちんのコージーミステリ図書室』。カテゴリとしては、読書系の専門ブログになります。ジャンルはミステリ小説ですよ!

 

しかも!ただのミステリではないんです!

 

海外コージーミステリ専門のブログです!!

 

コージーミステリの作品については、このブログでも(たぶん)1度だけ紹介しています。アガサレーズンシリーズの順番紹介のエントリです。

www.abelog-plus.com

もともとアメブロとSimplogでブログを書いていたのですが、Simplog閉鎖に伴い、新たにはてなブログを開設することにしたそうです。

 

雑記ブログではなく思いっきり専門ブログです。何でも書くことが出来る雑記ブログとは違い、専門ブログなのでハードル高そうですが、普通にできてしまいそうだと思ってます。

 

というのも、ぼくと違って(!?)奥さんは信じられないほど読書スピードが速く、本気を出せば普通の海外ミステリなら1日かかりません。作品によっては2冊ぐらいいっているのも目撃したことがあります笑。

 

小さいころから読書好きという人生だったそうで、児童書のシャーロックホームズなどはもちろん読んでいるタイプ。

 

読書スピードも速いし、これまでの読書量も半端ないわけです。色眼鏡ではなく、本当の話です。

 

ぼくも海外ミステリについてのブログを書いているので、見習わなければいけない部分がたくさんあります。

 

今回の新ブログ開設は、ぼくにとっていい刺激になりました。読みたい本も、紹介したい本もたくさんあります。負けないようにどんどん紹介できるように頑張ります!

 

というわけで、奥さんが新しくはてなブログを始めたというお話でした!!ここまで読んで、『コージーミステリって何??』と思っている方、ぜひブログをチェックしてみて下さい!!

 

コージーミステリも海外ミステリのジャンルですので、微力ながらぼくのブログの中でも応援していけたらと思います!それではー!