あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】XPがFiat(法定通貨)建てで取引可能!?『Lescovex』がなんかすごそう!

f:id:abeshi01:20180424235630j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々の仮想通貨エントリ!ついに、XPがFiat(法定通貨)建てで取引可能になるようです!『Lescovex』がなんかすごそう!

 

▼Lescovex上場投票エントリはこちら!

www.abelog-plus.com

XPがFiat(法定通貨)建てで取引可能!?『Lescovex』がなんかすごそう! 

XP関連のニュースないかなと思い探していたら、とんでもないニュースを見つけてしまいました!

 

そのニュースとは、なんと『LescovexでXPがFiat(法定通貨)建てで取引可能に!』というものです!

これめっちゃ嬉しいニュースなんです!というのもXPを購入するのはとても大変…。

 

ぼくの場合は、日本の取引所でモナコインを購入して、モナを『CryptoBridge』に送金し、XPを購入という流れでした。

 

この『JPY→MONA→XP』というだけでも結構複雑です。今回のニュースはLescovexという取引所1か所だけで、しかも円から直接XPを購入できるようになるということ。すごいですね。

 

2か所以上の取引所だと、送金する時の失敗のリスクが高くなるので嫌なんです。まだXPを売却したことはありませんが、いざ売ろうと思った時にその取引所に送金するだけで日本円にできる!というのは嬉しいです!税金の計算とかもかなり簡略化できそう。

 

この取引所を利用することはほぼ考えていませんでしたが、かなり心が揺れています笑。XPが上場する予定の取引所は他にもいくつかありますので、この流れがどんどん広がっていって欲しいです!

 

XPを購入するハードルが下がるということは、XP買ってみようかなと思う人も増えそう!欲を言えば、日本の取引所にXPが採用されることが理想ですね笑。実現するのか、実現するとしても一体何年後になるかは分かりませんが…。

まとめ

LescovexではXPがFiat(法定通貨)建てで取引可能になるそうですよ!XPホルダーにとっては、とっても嬉しいニュースでした!

 

まだ急いで売却するようなことは考えていないので、今後の流れをしばらく様子を見ようと思っています。

 

急にZaifとかでXPが取引可能とかになってくれたら嬉しいんですけどね…。それは夢のまた夢として考えないでおこうと思います笑。それではー!