あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【仮想通貨】ノートPCシャットダウンしたりしてたけど、2ヶ月ぶりにPos成功してXP増えました!

f:id:abeshi01:20180428234915j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日の朝もXPのお話!久々にXPのPosが成功してました!

 

ノートPCシャットダウンしたりしてたけど、2ヶ月ぶりにPos成功してXP増えましたよ!やったー!

 

▼過去のPos成功報告はこちら!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

ノートPCシャットダウンしたりしてたけど、2ヶ月ぶりにPos成功してXP増えました!

今回はXPのPosのお話です! 約2ヶ月ぶりにPos成功して、XP増えましたー!

 

前回のPos成功報告エントリは2度目で、今回実は4度目の成功です!3度目は、奇跡的に2度目の1週間後に成功してました!そして今回は2ヶ月。ちゃんとバランスはとれているようです笑。

今回は実験してみた! 

毎回同じ成功報告では面白くないので、今回はちょっと実験をしてみました!

 

それは『Posの途中でPCをシャットダウンしても成功するのか??』というもの!

 

というのも、わが家にはデスクトップPCがなく、ノートPCでPosしているので、どうしてもシャットダウンしなければいけない場合が出てきます。

 

最初のうちは、『何日かPosを継続しているのに、0に戻ってしまったら嫌だから絶対にシャットダウンしない!!』という姿勢でやっていましたが、大金でPosをしているわけではないので、思い切ってシャットダウンすることにしました。

 

結果は、冒頭から書いているように無事成功です!その間、ウォレットを数時間落としてみる、丸1日落としてみる、1週間ぐらい落としてみるなど、何パターンか試してみました。

 

どのパターンでも、しっかりと継続日数がカウントされていきました。

 

最終的に成功した時には、Pos日数が60日に迫っていたので成功率も80%を超えてました。寝る前にウォレットを起動しておいて、朝起きたら成功していたというパターン!

 

成功して増えた額は60000XPほど。今の価格では微々たる額ですが、ちょっとでも増えると嬉しいです!

まとめ

Posの途中でPCをシャットダウンさせても、無事に成功するのかどうかについて実験してみました!結果は無事に成功しましたよ!

 

今回は成功するまで2ヶ月かかりました。途中にシャットダウンさせていたこと影響もあるかもしれません。

 

今回も実験しています!それは『ウォレットをPosの最初から落としていても成功するのか?』というもの。どんどん大胆になってきました笑。

 

前回はPosの表示が赤くなっていた段階で落とし始めたのですが、それでは最初の1週間ぐらいはPCつけっぱなしじゃないといけません。これが成功したら、本当に自分の好きなタイミングでPosを再開させることが出来ます!

 

もしかしたら今回よりも時間がかかってしまうかもしれませんが、気長にやってみようと思います!成功したらまたブログで報告しますね!それではー!