あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

帰省日記4日目!GW終了したので明日から平常運転に戻ります。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日も帰省日記4日目をお届けします!本当は2泊3日の予定だったのですが、色々あって長引いてしまいました。明日からまた平常運転に戻ります。

帰省日記4日目!GW終了したので明日から平常運転に戻ります。 

GWの帰省日記も4日目。本日無事に帰宅しましたので、今日で最後になります。

 

冒頭で書いたことで全てですので、今日はさらっと書き終えようと思っています笑。

 

昨日の朝のブログに書いたように、GWなのでゆっくりの予定が意外とゆっくりしてなかった帰省でした。実家に帰った時には帰った時で、結局やることがあったりするんですよね!

www.abelog-plus.com

本当だったら昨日帰宅する予定でしたが、天気のこととか色々あって予定よりも1日長くお世話になることに。思いがけず長期滞在になってしまいました。パソコンさえあれば、一応どこでも仕事ができるので、こういう時は臨機応変に予定を組み替えることが出来ます。

 

今回も帰省しつつ、ブログを1日2回更新することが出来ました。毎回『今回は無理かも…。』と思うことが多いけど、帰省日記のようにゆるく記事を書いてみたり、書くまでは眠らないぞ!と頑張ってみたり、なんとか乗り切っています。

 

普段から予約投稿で上手くストックを作れていたら、こういう時全く困らないんですけどね…。まだそのレベルには達していないのでした(;´Д`)。

 

朝の投稿は前日の夜に書いていることが多いです。ですので、今日の朝で帰省日記が終わり、明日の朝からまた平常運転に戻ります。ちなみに夜21時の更新は、昨日から平常運転に戻しています。

次回帰省は夏?? 

次回の帰省は夏の桃手伝いの頃になりそうです。今年は暖かくなるのが早く、作業が前倒しになっているようですので、例年よりも早く忙しさのピークを迎えることになりそう。

 

わが家の生活やお仕事も数か月後にはどうなっているか分からないので、なんとも言えませんが、今年は1日でも2日でも手伝える余裕が作れたらいいなと思います。(昨年はちょうど引っ越し時期が被ってしまい、全くお手伝いできませんでした…(._.)。)

 

いつものことで、ここから数日間、また日常に戻るのに苦労したりします。実家には実家のリズムがあり、体が慣れてきた頃に帰ってくるので、時差ボケならぬ実家ボケのような状態に_(:3 」∠)_

 

仕事の他にも、家庭菜園を着々と進めていく必要があるので、そっちもまた頑張ります!ただ、最近急に寒かったり、雨が多かったりするので、まずはお家の中で大人しくしています٩( ''ω'' )وみなさんも急激な気温の変化で体調を崩さないように気を付けて下さいね!それではー!