あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【Hunter×Hunter芸人】アメトーーク!で紹介された知る人ぞ知るHunter×Hunterネタまとめ!

f:id:abeshi01:20180525172154j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はアメトーークのお話です!昨日ついに『Hunter×Hunter芸人』が放送されました!!

 

ぼくもHunter×Hunterの新刊が出るとなると、毎回ブログで【新刊情報】を書いているぐらい好きなマンガ(*´▽`*)!

 

今日はアメトーーク!で紹介された知る人ぞ知るHunter×Hunterネタをまとめていきたいと思います!

 

▼Hunter×Hunter新刊情報はこちら!

www.abelog-plus.com

アメトーーク!で紹介された知る人ぞ知るHunter×Hunterネタまとめ! 

面白いですよね、Hunter×Hunter。昨日の5月24日(木)のアメトーーク!で『Hunter×Hunter芸人』が放送されました!!

 

冒頭でも書いたように、今日はその回で紹介されていた知る人ぞ知るHunter×Hunterネタをまとめていきます٩( ''ω'' )و

主要メンバーが出てこなかった期間は10年間…。

主要メンバーのゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4人のうち、クラピカとレオリオが登場しなかった期間は10年間。マンガの中の時間ではなく、リアルタイムで10年間だそうです。

キャラクター時系列表の存在について

作者の富樫先生はキャラクター30人分について、きっちりとした時系列表を作っています。机の上にノートをズラリ!!しかもびっしりで、すごい情報量でした!

 

Hunter×Hunterの連載が終了してからでもいいので、いつか公開して欲しい(;´Д`)…。

グリードアイランド編のカードの説明について

グリードアイランド編にはたくさんのカードが登場します。カードについての説明が表になって紹介されている箇所があるのですが、そこではストーリーに登場していないカードについてもしっかり説明されているのです!

 

ストーリーではカードを集めたり、カードを使うシーンがたくさん出てくるのでてっきり全部のカードが出てきていると思っていました。

連載の休載間隔について

Hunter×Hunterといったら休載ですよね笑!そこについてもしっかりふれられていました!

 

休載ペースについてのケンコバさんの説明をほぼそのまま紹介していくと、

7巻あたりまで、1巻につき1週から3週の休載、そのあと1巻につき1ヶ月ぐらい休載することが出てきて、23、24巻の間が1年ぐらい。32巻では2年ぐらい。それ以降は1巻書いたら休載。1巻ずつ休載していくんですね。

最近の1巻出したら休載というペースは知っていましたが、初期の方も休載あったのですね。中学生の頃から読んでいるのですが、そこまで記憶にありませんでした…。

富樫先生のジャンプ展での発言!

現在開催されている週刊少年ジャンプ展VOL.2で、富樫先生が最新インタビューにて、『Hunter×Hunterの最終回を迎えるのが先か、俺が死ぬのが先か!!』という感じの発言をしているらしいです。

 

ワンピースもHunter×Hunterも絶対に未完で終わらないで欲しいですね(T_T)。

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.2

キメラアント編のワンシーンが連載誌上でほぼネーム!?

キメラアントの女王アリが、人間の子供で人間の味を知ってしまうシーン。『このエサがもっといる!!』のところは、ジャンプ上ではほぼネームの状態だったそうです。

 

でも、コミックスではさすがにネームではなく、しっかり描かれています!

暗黒大陸の描写は4日かけて描かれていた!

最近出てきた暗黒大陸編のネタも!『暗黒大陸がでかい!!』というシーンの見開きページは、なんと4日間もかけて描かれていたそうです( ゚Д゚)!!

 

しかも、小さくネテロたち(ネテロ、ZZIGG、リンネ)も描かれているというのが驚き!

ピトー戦からカイトの死が判明するまでの期間

カイトがピトーにやられてから、姿が変わり果てたカイトが登場するまで8か月。ピトーがゴンに『彼はもう死んでいる』と告げるまで、さらに6年かかっていたそうです。合計で6年8か月。キメラアント編は面白いけど、長かった…。

謎のキャラ『ジャイロ』について

謎のキャラ『ジャイロ』についてもふれていましたね!ジャイロは初めて登場してから14年間全く出てきていないらしいです。

 

確かにマンガを読み返していると、『そういえばこんなキャラいたな…。』と思い出す程度ですもんね。ゴンの最強の敵になるキャラなのではという噂もあるようで、今後の展開が楽しみです!

30巻の表紙に隠されていた意味!?

これすごいですね!思わずコミックスを確認したくなりました。30巻の表紙でパリストンと、後に内通者として判明するサイユウが裏で手を組んでいるのです!

クロロ、ヒソカ戦闘編34巻の売り上げ増!

クロロとヒソカの決闘が描かれている34巻の売り上げがすごかったそう!前の巻と比較して売り上げが20万部も増えたらしいです٩( ''ω'' )و

 

人気ですものね、団長とヒソカ。納得です!

0巻にて幻影旅団の今後について衝撃の言及!?

劇場版を見に行くと貰える『Hunter×Hunter 0巻』にて、幻影旅団について驚きの言及が!!

 

巻末の一問一答『今後クラピカは、幻影旅団はどうなるのでしょうか??』という質問に対して、なんと『全員死にます。』と答えているらしいです。

 

早速死んでしまっているメンバーが出てきていますが、衝撃的でしたね…。この情報を知った今では、今後の展開がさらに気になってしまいました。

芸人さんに似たキャラクターが登場している!

暗黒大陸編でキャイ~ンのウドさん、バナナマンの日村さんに似ているキャラクターが登場しています!

 

さらにケンコバさんが昔やったネタも、表紙をぺらっとめくった所に登場しているという…。お笑い好きなのですね…!

番外編:少し残念だったこと 

今回のアメトーーク!、面白かったんですけど、少し残念だったことありました。ここはネタではなく番外編的に感想を書いていきます。

 

それは、キルアの話がほぼなかったことです(;´Д`)。キルアではあまりネタになるようなエピソードはなかったということなのでしょうか…。

 

せっかくイカルゴについてふれていたのに笑!!

 

最初に主要キャラが10年出てきてなかったというお話がありましたが、それを言ったら今は主人公のゴンすら出てきていませんよね笑。あとキルアも。キャラの時系列表が存在しているということしたので、ゴンもキルアについてもしっかりと設定があるのでしょう!

まとめ

アメトーーク!『Hunter×Hunter芸人』で紹介された知る人ぞ知るHunter×Hunterネタをまとめてみました。

 

数えてみたら13個も書いていました。中学生の頃から読み始め、自分では結構読み込んでいる方だと思っていましたが、まだまだだなと思いました_(:3 」∠)_。

 

それはそうと、嬉しいことにジャンプ+にてHunter×Hunter50話まで無料で公開されているそうです(*´▽`*)!まだ読んだことない方はこの機会にぜひ読んでみて下さいね!それではー!