あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

甥っ子と夢のひと時!埼玉の実家でまったりしてきましたよー!

f:id:abeshi01:20180528004038j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。分かる方は分かっていたと思いますが、昨日まで埼玉の実家に帰省してきました!

 

帰省といえば、最近は奥さんの実家という感じになってしまっていました笑。お正月以来ですので、約五ヶ月ぶり!

 

というわけで、今日は帰省日記を書いていこうと思います! 今、帰宅してきてからブログを執筆しているのですが、疲れてるのでさらっと書いていきますね笑。

 

▼今回の帰省の思い出たち!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com

甥っ子と夢のひと時!埼玉の実家でまったりしてきましたよー!

今回の帰省は、結婚して以来初めての試みとして、自分の実家に一泊してみました!

 

いつもは効率的に古本屋めぐりをするために、都内のホテルに宿泊することが多いのですが、今回は古本屋めぐりなしだったので、実家でのんびり過ごすことに。(非常に残念でしたが…。)

 

実家に帰宅後、姉夫婦も合流してたこ焼きパーティーをしたり、甥っ子とたわむれたりしました。

 

夕方に1、2時間ほど甥っ子と遊び、なんと賢いことに夕食時に眠りについてくれたので、その隙にたこ焼きを一斉に焼いては食べ、焼いては食べ笑。
f:id:abeshi01:20180528002746j:image

今回ほど甥っ子とガッツリ一緒に遊んだのは初でした。本当に癒やしですね(*´▽`*)。

 

こんなこともありました。親に今の仕事について、このブログも含め話してみたのです。

 

うつで休職してから本格的に書き始めたブログですが、親にどんな仕事をしているのか聞かれた時に、何となく答えにくい感じがしていました。

 

『インターネットで文章を書いたり(ブログ)、仕事を引き受けたり(Lancers)してるよ。』といったような説明に。

 

親からすると、分かったような、分からないような感じですね。

 

自分としては、しっかり説明しても理解してもらえないと思うので(というか再び勤め人になってほしいと思っているので(;´Д`))、淡々と仕事をし続けて実績を作っていくほうがいいと。

 

今回帰省中にもPCを使いブログを更新していたら『どんな仕事なの?』と興味を持ってくれました。その流れで説明してみたら、ブロガーとか、YouTuberというワードも知っていたし、広告収入の仕組みも何となく理解していました( ゚Д゚)!

 

今年70歳になる父だけど、意外にも『ブログやってるよ!』といえば、そこそこ通じる感じだったのですね笑。

 

ですので、少しスッキリしました。ブログは色々やっているうちの一つですが、メインでやっていることなので、まずここを知っておいて欲しかったんです。

 

収入はともかく、手を動かして何かしらやっていることの正体、その一部だけでもわかって、少しだけ安心していたような気がしました。

 

いつもより長い時間滞在できたことで、いつもとは少し違った帰省になりました。

 

そんなに頻繁に今回のような滞在は出来ないとは思います。でも、甥っ子や姪っ子たちの成長も見たいし、そもそも自分たちのことも認識してもらいたい笑。

 

だらだらと書き進めてしまいましたが、帰省日記ですので大目に見て頂けたら嬉しいです笑!また、ゆっくりとすごせたらいいなと思います。それではー!