あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめ】庭の雑草対策に!『ネコソギエースV粒剤らくらく散粒ヘッド』を使って、無限草取り地獄から解放されよう!

f:id:abeshi01:20180618013358j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は家庭菜園ではなく、庭仕事についてのお話です!気温が高くなり、雨が降ると、『気が付いたら庭が雑草だらけ( ゚Д゚)!』なんてことありますよね。

 

わが家の庭も例外なく大変なことになってきたので、畑仕事をいったんお休みして庭の草取りをしておきました。

 

今日はただの草取り話ではなく、おすすめ除草剤のお話です!撒くだけで半年間も効果がある『ネコソギエースV粒剤らくらく散粒ヘッド』がおすすめですよー!

 庭の雑草対策に!『ネコソギエースV粒剤らくらく散粒ヘッド』を使って、無限草取り地獄から解放されよう!

草取りシーズン到来!ということで、かねてから紹介したいと思っていたおすすめの除草剤について紹介していきます!今日紹介する除草剤は、空き家に引っ越してきた時に、となりのお家のおばあさんが教えてくれたんです。

 

当時は夏真っ盛り!空き家だったということもあり、草がボーボーな中新生活がスタートしました。まずは空き家の内部の掃除からスタートしなければならなかったので、何週間か雑草に埋もれたお家の中で暮らすことに笑。

 

そんな状況を見かねて、割と早めの段階でおすすめの除草剤の情報をくれたのです。隣のおばあさんは農家。つまりプロ。情報の信憑性は間違いなく高いです!

 

というわけで購入したのが『ネコソギエースV粒剤らくらく散粒ヘッド』!実際に勧められたのは箱タイプの物でしたが、まずはお試しということでボトルタイプのネコソギにしてみました。

www.rainbow-f.co.jp

最初は除草剤を使用することに少し抵抗がありました。なんとなく環境破壊的なイメージがあったからです。

 

でも、空き家に住んで10か月が過ぎた今、雑草は除草剤にも負けずにガンガン生えてくるものだと学びました笑!昨年の夏にアドバイス通りに一回撒いてみたのですが、春になるとまた生えてきてました…あぁ_(:3 」∠)_

 

今生えている雑草に関して効果があるだけで、その土地を永久に不毛な土地に買えてしまうものではないということです。

 

最初は抵抗感があった『ネコソギ』。今日も草取り後、早速撒いておきました(´∀`*)フフフ!雑草がある程度の大きさまで育ってしまった場合は、一度刈り取ってから撒く必要があります。

 

粒状なのでパラパラ撒いておけばオッケーです。液体ではないので、初心者でも扱いやすいことろがおすすめポイント!

やらなくていい作業は減らす! 

アパートから一軒家に引っ越してから実感したことは、やらなくてもいい作業はなるべく減らすことがとても大切だということ。雑草は本当にガンガン生えてくるので、草取りはやってもやっても終わりません。

 

草取りの他にも仕事はたくさんあります。草取りをする時間があるなら、畑仕事に回したいし、ブログだって書きたいし、本だって読みたいわけです!

 

草取りに関わらず、家を一軒管理する中でやらなければいけないことは、本当にたくさんあります。ネコソギを撒いた場所には半年間は雑草が生えてこないので、雑草に悩まされている方は一度使用を検討してみて下さい!

まとめ

おすすめの除草剤『ネコソギエースV粒剤らくらく散粒ヘッド』の紹介でした!これから暑くなるし、雨もたくさん降るので、ますます雑草の勢いは激しくなってきます。

 

本格的に手に負えなくなる前に、パラパラ撒いておけばいいので簡単です!やらなくてもいい作業はなるべくスキップしていきましょう!そして浮いた分の時間で、別の仕事をやりましょう!それではー!